お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

100%ぶどう果汁の濃くてすっきり「贅沢ぶどうソフト」発売 ミニストップ

贅沢ぶどうソフト/コーン

ミニストップは、100%ぶどう果汁を使用したソフトクリーム「贅沢ぶどうソフト」と「贅沢ぶどうミックスソフト」を、6月6日より順次切り替え、13日に国内のミニストップ全店にて発売する。

【本州初上陸の『紅いも生タルト 沖縄キラリ』も登場―ミニストップ「沖縄フェア」開催中】

ポリフェノールを多く含み、濃厚で芳醇な香りを特長とするコンコード種のぶどうを使用したソフトクリームで、ぶどう本来の味わいを楽しむことができる。100%果汁(ストレート換算)を使用したソフトクリームは同社で初の試みとなる。またカロリー値も低いため(コーン/117kcal 、カップ87kcal)、ダイエット中にうれしいスイーツだ。

甘みと爽やかな酸味が絶妙なバランスで、ぶどうの濃い味わいや香りとともに、すっきりとした後味を実現している。国産卵黄を使用したバニラとのミックス「贅沢ぶどうミックスソフト」も同時発売する。各220円。

※この記事は2014年06月06日に公開されたものです

SHARE