夏本番!デイリー、クラシック、リゾートなどZoffがサングラス200種類を発表
メガネショップ「Zoff(ゾフ)」を運営するインターメスティックは、『Zoff SUNGLASSES COLLECTION 2014(ゾフ サングラス コレクション)』を Zoff店舗及びECサイトで展開する。
【目からの紫外線でシミができる!?サングラスで目のUV対策を!】
ZoffのサングラスはすべてUV400で紫外線カット率99.9%、価格は3,000円(税別)から。 紫外線カット機能を持ったサングラスの着用は、紫外線から目や肌を守ることにもつながるため、Zoff はサングラスの着用を推奨し、紫外線に負けずアクティブに過ごしてほしいとして、2013年の約1.5倍、200種類を続々展開する。
2013年までのサングラスコレクションは、素材や価格を軸にしていたが、2014年は着用シーンやターゲットを明確にし、普段使いしやすいデザインの「DAILY(デイリー)」、トレンドの「CLASSIC(クラシック)」、ハイクや西海岸をイメージした「RESORT(リゾート)」と、大きく3つのカテゴリで展開する。
他にも子供向けの KIDS サングラスや、高橋尚子さん監修の「Zoff Running with Q(ゾフ ランニング ウィズ キュー)」、「FIFA ワールドカップオフィシャルプロダクト/サングラス」、「Disney Collection created by Zoff(ディズニー コレクション クリエイテッド バイ ゾフ)」のサングラスをそろえる。
Zoffでは6月中旬に、「紫外線について」や「似合うサングラスの選び方」をまとめた特設ページを開設する予定。
(エボル)
※この記事は2014年06月04日に公開されたものです