お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! “ココ”がケアされていると「キレイな女性」だと感じるパーツって?

いくつになっても美を追求し、日々さまざまな努力している女性は多いですよね。ただ忙しい女性にとって、「全身パーフェクト」を目指すのは難しい……というのが本音。だったら、男ウケのいい部分から集中的にケアをしていきたいですよね。今回は、男性に「ココがケアされているとキレイな女性」だと思うポイントを伺いました。

Q.「キレイな女性」はとくにどこがケアされていると、そう感じますか?

●第1位/「髪」……38.0%
○第2位/「顔」……32.0%
●第3位/「歯」……10.0%
○第4位/「手」……5.0%
●第4位/「背中」……5.0%
○第5位/「脚」……4.0%
●第6位/「首」……3.0%
○第7位/「指」……2.0%
※第8位以下省略

上位に3つを見てみると、「髪」「顔」「歯」と、頭部に集中していることがわかりました。
では早速、それぞれの意見を見ていきましょう。

■第1位/「髪」

・「サラサラでステキな香りがする女性にドキッとさせられるので」(32歳/情報・IT/技術職)

・「つやつやの黒髪は、女性を5割増しでキレイに見せると思う」(31歳/情報・IT/技術職)

4割近くの男性が「髪」! と回答しました。ポイントはサラッとした感触とツヤ感、ふわっとしたいい香りだと言えそうです。セルフケアのほか、美容院での定期的なお手入れも必須! その威力はばかにできません。

■第2位/「顔」

・「顔は一番見られるところだから、ケアも重要だと思う。美魔女は年齢を重ねても肌がキレイ」(29歳/建設・土木/技術職)

・「やっぱり顔をケアしていないとキレイに見えない。上手な化粧」(30歳/食品・飲料/技術職)

女性の見た目で重視されるポイントで、「顔」は外すことができません。メイクの腕だけではなく、美しい肌を維持することも重要! 美白ケアやエイジングケア、もちろんムダ毛処理も忘れずにがんばりましょう。

■第3位/「歯」

・「歯。ニコニコすると、光るのがステキ」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「歯並びが悪いとそれだけで苦手」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

にっこり笑顔は男性をノックアウトするための最大の武器……のはずですが、チラリと見える歯によっては幻滅されてしまうことも。普段からこまめにチェックしてく必要があるかも。

■第4位/「手」

・「手。一番年齢が出るところだと思うから、すべすべでシワのない手を見るとキレイだな、と思う」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

手は意外に異性の注目を集めやすい部位です。顔のようにメイクで隠すことがない分、肌の滑らかさをチェックされやすいよう。すべすべでつややかなお肌を手に入れるためには、顔と同じようにケアするのがオススメです!

■第4位/「背中」

・「人によっては気づかない部分なので、処理されているとすごいなと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

いつも見られるとは限らない場所まで、完璧にお手入れされているのが「キレイな女性」の条件かも……!? セルフケアは難しい部位なので、サロンケアでワンランク上の美を手に入れましょう。

いかがでしたか? どうやら優先的にケアするべきなのは「髪」と「素肌」だと言えそうです。露出が多くなる季節、紫外線対策をしっかりして、つややかな髪とつるスベ肌で、男性の視線を虜にしちゃいましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月02日に公開されたものです

SHARE