お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

「男性は、女子にボディタッチされるのが好き」って、ホント?

女子の恋愛テクニックのひとつとしてあがることの多い「ボディタッチ」。自然にやるには少々コツがいりますが、もし本当に効果があるのであれば、その技を身につけたいという女子も多いのでは? そこで今回は女子からのボディタッチを男性はどう思っているのか、本音を聞いてみました!

Q.あなたは、女子にボディタッチされるのが、好き? 嫌い?

好き……73.0%
嫌い……27.0%

7割以上の男性が「好き」と回答! やはりボディタッチは上手に使えば効果があるみたい。それでは、気になるそれぞれの理由をチェックしてみましょう。

■「嫌い」派/なれなれしいです!

・「なれなれしい感じで来られると、そんなの知らないし、と思ってしまう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「たとえ女性でも触られるとイライラする」(27歳/医療・福祉/専門職)

まずは少数派となった「嫌い」派男性の意見です。女子のボディタッチに「なれなれしい」という印象を持つ人が多いようですね。こんな男性相手だと、ボディタッチは逆効果。慎重に見極める必要がありそうです。

■「嫌い」派/ボディタッチは危険!?

・「あとで痴漢だのなんだの言われそうで怖い」(30歳/商社・卸/営業職)

甘いボディタッチは女子の罠!? そんなふうに勘ぐってしまう男性もいるようです。軽く触ったときに彼が身を引いたら、少し距離を取ったほうがいいのかも……。ゆっくりじっくり攻めましょう。

■「好き」派/思わずドキドキデレデレ

・「異性に触れられて、嫌な気持ちになるわけがない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「肌を撫でられると、落ち着くし、セクシーな触られ方だとドキドキする」(29歳/建設・土木/技術職)

こちらは多数派となった「好き!」という男性の意見です。「思わずドキドキ」「悪い気はしない」という意見が非常に目立ちました。中には「ドキドキして、その子のことが好きになるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)という男性も! やはり、上手に使えば強力な武器となってくれるようです!

■「好き」派/○○肌限定!?

・「好き。ボディタッチされたときに、女子のスベスベの肌が当たるとドキドキする」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スベスベで興奮する」(29歳/電機/技術職)

「好き」派意見の中には、女子にとって注意すべき意見もありました。ボディタッチで相手をドキッとさせるためには、お肌がスベスベであることが必須なようです。もしも感触が「ジョリ」や「チクチク」だったら、一転ガッカリされてしまうかも……!?

相手を見極める必要はあるものの、男性の気を引くためにボディタッチはとても有効であることがわかりましたね。ただし、触られた男性がドキっとするような、つるスベ肌であることも重要! まずは、男性が思わず恋に落ちてしまうような、つるつるスベスベの肌になるようケアをがんばりましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ