お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

男性に聞いた! キスのとき、彼女にガッカリしたことある?

あなたは、自分とのキスの感想を彼に聞いたことがありますか? なんだかちょっと恥ずかしいこの質問……ためらう女子も多いはず。でも、もし実は彼があなたとのキスにガッカリしていたとしたら……大ショックですよね。今回は社会人男性に「彼女とのキスにガッカリした経験」を聞いてみました!

Q.あなたは、キスのとき彼女にガッカリした経験がありますか?

ある……21.0%
ない……79.0%

およそ5人に1人の男性が、ガッカリ経験ありとのこと。ではその具体的なエピソードを見ていきましょう。

■ニオイにガッカリ……

・「緊張していたからか、彼女の口臭がひどくて、萎えた」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「納豆臭くて、非常に嫌だったことがあった」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「おじさんっぽい口臭がしてガッカリした」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

多くの男性がガッカリポイントとして挙げたのが「口臭」です。食事のあとだけでなく、ドキドキしているときにも要注意みたい。「おじさんっぽい口臭」がどんなニオイか気になりますが、確かに百年の恋も冷めてしまうかも?

■感触にガッカリ……

・「唇が乾いて皮がめくれていた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「唇がカサカサでガッカリした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ニオイと共に目立ったのが、こんな意見です。いつだって女子の唇は、ぷっくりむにゅむにゅしておいてほしいみたい。ガサガサの感触は、男性の心を萎えさせてしまうようです。

■こんなところにもガッカリ!?

・「歯と歯が当たって、痛かったとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「キスした瞬間、感想を言ってきたから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「向こうから離れてしまったとき」(22歳/機会・精密機器/その他)

一瞬で夢から覚めてしまうようなこんなエピソードも。せっかくのロマンティックなキスを台無しにしないように気をつけたいところですね。

いかがでしたか? 男性にキスでガッカリされないために、ぜひ気を付けたいのは「口臭」と「唇の荒れ」と言えそうです。顔のお手入れは毎日がんばっているものの、唇のケアがおろそかになってしまっている女子のみなさん、ぜひ一度チェックして、男性が思わず「キスしたくなる」女子を目指してくださいね!

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ