お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

目が釘付け! 男性が夏デート中「つい見てしまう彼女のカラダのパーツ」5選

海やプール、バーベキューに花火大会など……夏はイベントが満載! 恋人がいる女子の中には、すでにデートの予定を立てている人もいるのでは? さて、そんな夏デートで、彼の心をギュッとつかむには服装が鍵! 露出が多くなる夏ファッションにおいて、男性がつい注目してしまう彼女のカラダのパーツってどこなのでしょう。アンケートで聞いてみました!

■どうしても見てしまう「胸」

・「チラッと見える胸元の中が気になる」(29歳/建設・土木/技術職)

・「見えそうで見えないのが好きだから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「本能です」(24歳/機械・精密機器/技術職)

男性が気になって仕方がないパーツと言えば、やはり「胸」! 薄着になった彼女の胸元は、見えそうで見えない究極のチラリズムかもしれませんね。女子としても彼になら、見られてもOKかも!?

■夏といえば、「脚」!

・「けっこう出す季節なので、スラっとしているなといつも感心します」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「つるつるがいい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「露出が多くなってミニを履く機会も増えるので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

ミニスカートやショートパンツで思いっきり脚を出すスタイルは、男性人気が高いモテファッション! 彼に幻滅されないためには、魅力的な脚を維持する努力が必要かも。脚のラインのほか、ムダ毛チェックも必須。うしろ姿にもぜひ気を配ってください!

■チラリとのぞく「うなじ」

・「涼しげなうなじから香る匂いが好き」(32歳/情報・IT/技術職)

・「汗ばんだうなじに引かれるので」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浴衣を着ていて、うなじが見えると気分が高揚する」(31歳/医療・福祉/専門職)

髪を上げたときに見える「うなじ」も、男性の注目度が高い場所。自分では見づらいところだからこそ、ムダ毛処理や肌のお手入れを入念にしておきたいですね。

■スラリと伸びた「二の腕」!

・「普段は見られないが、夏は見られるから」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「やわらかそうだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

意外とファンが多かったのが、女性の「二の腕」。ハッキリと「二の腕フェチ」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)と言い切る男性もいました。何気なく出しているパーツですが、男性の視線を集めているのかも……?

■意外とこんなところも……「ワキ」

・「ケアがされているか見えてしまうと気になる」(27歳/商社・卸/営業職)

彼女のムダ毛の処理具合が気になって、つい見てしまうという男性の意見。意外と見られているようなので、こまめにケアしておきたいですね。

いかがでしたか? 女子からすると、「当然見られているだろう」と予測できるパーツ以外にも、さまざまなパーツが男性に注目されていることがわかりましたね。せっかくの夏デート! 露出の多いファッションをするときは、つるつるスベスベのお肌で、彼の心をわし掴みにしてくださいね!

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ