お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

岡山みやげ「ももたん」の新フレーバーは、「生グソ」(!)と「しろくま」

ももたん生グソ味とももたんしろくま味パッケージ

ナショナルデパートは、6月14日より、岡山のおみやげ菓子「ももたん」の新フレーバー『「ももたん」生グソ味』、『「ももたん」しろくま味』を、岡山の直営店、諸国おかしプラザ、東京都内の主要駅、空港のお土産売場にて販売する。

【きめ細かくふんわり!新感覚“かき氷”店が六本木にオープン】

「生グソ」とは、「生グレープフルーツソフト」の略。秋田で人気のご当地かき氷で、フレッシュなグレープフルーツ入りのかき氷の上にソフトクリームが乗っている。『「ももたん」生グソ味』では、グレープフルーツピールの砂糖漬を用いた白あんをソフトクリーム風味のケーキで包み、「生グソ」を表現した。

「しろくま」とは、練乳かき氷にフルーツをトッピングして楽しむ、鹿児島のご当地かき氷のこと。『「ももたん」しろくま味』では、桃とパインの砂糖漬、小豆甘納豆、練乳をふんだんに使い、オレンジマーマレードを加えて「しろくま」を思わせるオリジナルあんを作り、ミルクフレーバーのケーキで包んでいる。

どちらもブドウ糖を配合、口の中でひんやりとした食感が楽しめる。

価格はそれぞれ4個入りで500円。

ももたん生グソ味

※この記事は2014年06月01日に公開されたものです

SHARE