お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本発!レゴブロックで”経営王”を目指す新感覚ロールプレイングゲーム開催

奥の深い「レゴブロック」

お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター東京で、6月11日と25日にレゴブロックを活用し、経営王を目指す新感覚ロールプレイングゲーム『ワールドブリック』が開催される。

【30周年記念!映画「ゴーストバスターズ」がレゴになった!】

同イベントは、レゴブロックの持つ可能性を引き出し、新たな発見や学びの提供を目的としたワークショップ「ブリックスタディ」の第1弾として開催される。

単なるロールプレイングゲームではなく、コミュニケーション力や交渉力のアップを目指すことができるよう考えられている。

参加者は8つの国に分かれ、技術者を使って資源であるレゴブロックから製品を作りお金を稼ぎ、他国と貿易や交渉をしながら自分の国を豊かにしていく。ときどき発生するイベントやハプニングに対応しながら、移り変わる世界情勢へどう対処していくかが「優れた国家経営者」になれるかどうかの鍵を握るという。

定員は各日24名(申込先着順・1人2枚まで購入可)。18歳以上対象。チケットはイープラスで特別価格3,000円で発売中。

6月11日・25日、レゴブロックを活用して経営王を目指す『ワールドブリック』開催(イメージ画像)

※この記事は2014年06月01日に公開されたものです

SHARE