お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

出産後も輝くのは? ママとしてあこがれる有名人「スタイル健在の江角マキコ」「ブログが人気の辻希美」

仕事に子育てに前向きに取り組み、出産後もますます輝いている有名人ってたくさんいますよね。働く女性がママとしてあこがれる有名人は誰でしょうか? 女性のみなさんに聞いてみました!

■スタイル健在! 「江角マキコ」

・「サバサバしてるし、いつもキレイ」(22歳/生保・損保/営業職)

・「すらっとした体型で、見た目がいい! 仕事中、家庭をのぞかせないのもいい」(26歳/金融・証券/営業職)

・「きちんと子育てしていそう」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

近年はバラエティ番組でおなじみの江角マキコさん。スレンダーな体型は二児の母とは思わせないほどです。

■アラフォーでも美しい「松嶋菜々子」

・「子どもを産んでも、いつまでたってもキレイだから」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「出産をしてもそのまま、美しい女性であることはあこがれる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ママとして売ってないから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

同じく二児の母・松嶋菜々子さんも多数の支持を集めました。「家政婦のミタ」は記憶に新しいのではないでしょうか。

■ブログが人気「辻希美」

・「年下だけど、しっかりとしたママという印象があるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「子だくさんなのに楽しそう」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「三人の子持ちで手作り料理をがんばっているため」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)

元モーニング娘。の辻希美さん。20代後半にして三人のお子さんに恵まれたことは有名ですね。その仲むつまじい様子はブログで垣間見ることができます。

■料理上手! 「小倉優子」

・「子どもと旦那さんの食事に、とても気を遣っている気がするから」(25歳/情報・IT/技術職)

・「子どもができてからもかわいくて、イキイキしているから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「料理がうまい」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

小倉優子さんは料理本を出版するほどの料理上手。 愛らしい外見はそのままに主婦として活躍する姿にあこがれます。

■20~30代女子のあこがれ「安室奈美恵」

・「スタイルよすぎ!!」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「子どもがいるとは思えないほどキレイ」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「雑誌で『家族のためなら安室奈美恵を捨てられる』と話しているのを見て」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ファッションリーダーとして一世を風靡した安室奈美恵さんは一児の母ですが、昔からの根強いファンも多く、20~30代女子のあこがれです。

産後も美しく活躍する有名人。仕事と家庭の両立に悩む女子にはあこがれの存在ですが、彼女たちの輝きも大事な家族がいるからこそ保てるのかもしれません。仕事も、家庭も、どちらも大事にして輝く女性って素敵ですよね。あなたがママとしてあこがれる有名人は誰ですか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]