お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インナービューティ

脱“ぽちゃ腕”! 女子が実践する「二の腕引き締めエクササイズ」

薄着の季節に気になる部位といえば二の腕ですが、しっかり鍛えれば引き締め効果のあらわれやすい部位でもありますよね。今回は、働く女性に「二の腕を引き締めるために意識的にしていること」について聞いてみました。

■気づいたときにこまめにエクササイズ

・「ワキを意識的に締めるようにしている」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『いただきます』のポーズで腕を上下に振る」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「猫背にならないよう姿勢に気をつけたり、荷物をうしろで上げ下げして鍛える」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

気づいたときにこまめに鍛えているという女性が多数。無理なく続けられるという点ではオススメかも。毎日の小さな努力が引き締まった二の腕を作りますものね。

■引き締めジェル&マッサージ

・「二の腕のぜい肉をひねったり、マッサージしたりする」(33歳/その他/その他)

・「お風呂でフリフリし、もみほぐし、マッサージしている」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「引き締め効果のあるジェルを塗っています」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「朝起きたら、二の腕のマッサージをしながら細くなれ、と念じる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

二の腕はたるみなどと同時にブツブツなど肌のトラブルが出やすい場所でもあります。マッサージで血行を良くしたり、老廃物を流したりすればたるみ解消と肌のお手入れがまとめてできるので一石二鳥ですね。

■運動

・「水泳をする(クロール)」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ジムで筋トレ」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「腕立て伏せで上腕三頭筋を鍛える」(31歳/その他/クリエイティブ職)

水泳やジムでの筋トレは、二の腕だけでなく全身を引き締めるいい方法ですよね。継続できれば、理想的なボディを手に入れられそう。

ぽちゃっとした二の腕に魅力を感じる男性も多いようですが、本人としては気になるものですよね。肌にハリを持たせるだけでもキレイに見せることができるので、なかなか運動できない人はマッサージなどでのお手入れだけでもしてみるといいかも。夏ファッションを思い切り楽しむためにも、今日からぜひ試してみてくださいね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数308件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]