お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

首カックンにさよなら! 軽くておんぶしやすい赤ちゃん抱っこひも「セオッテ」新発売

赤ちゃん抱っこひも「セオッテ」

コンビ株式会社は、眠った赤ちゃんの首がぐらぐらする「首カックン」しにくいヘッドサポート機能、落下防止などの機能を備えた軽量な抱っこひも「セオッテ」を2014年5月下旬から全国のベビー用品専門店、玩具専門店、百貨店などで販売する。

【対面抱き、腰抱き、おんぶ、前向き抱きも可能に! 進化系ベビーキャリア発売、エルゴベビー】

ちょっとした外出や家事のときに使う抱っこひも。同社の調査によれば、約58%のママは抱っこひもを2個以上所有している。

同商品は、重さの負担を軽減できること、おんぶがしやすいこと、装着が簡単なこと、軽量でコンパクトになるなどを満たした新機能を充実した。

装着は、赤ちゃんを背負ってベルトを2箇所止めるだけの簡単操作。腰ベルトタイプで負担を軽減するタテだっこを可能にし、430gと軽量・コンパクト設計。

加えて、眠ってしまった赤ちゃんの首がぐらぐらする「首カックン」しにくい「首カックンサポート」や、赤ちゃんの脇の下をサポートする「わきぐりサポート」、落下防止のホールドカバーと、基本機能も充実した。

カラーはキャンディピンク、ドロップブルー、アンティークグリーンの3タイプ。対象月齢は、首すわり~36ヵ月。参考体重は15kgまで。価格は、1万円(税別)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]