お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

コージーコーナー、父の日限定スイーツ4品を発売―毎年人気の「サバラン」のデザート

父の日限定のサバラン2種と『ゼリーDEカンパイ!』

株式会社銀座コージーコーナーは、2014年6月6日~15日の間、全国の生ケーキ取扱店舗で「父の日」限定スイーツ4品を販売する。

お父さんはつらいよ!-子供が父の日に「何もしない」と回答した割合は、母の日の2倍にも

今年は「男性に人気の“お酒”をモチーフにしたスイーツでお祝いしましょう!」がテーマ。毎年人気の「サバラン」は、ラム酒を使用した定番品に加えて、日本酒シロップを使用した和テイストが新たに追加されている。また、子供とお父さんが一緒に「カンパイ!」できるビールジョッキ型カップ入りのノンアルコールゼリー2種類もラインナップしている。

提供するスイーツは、オレンジが香るラム酒をたっぷりしみ込ませたブリオッシュに、生クリーム入りカスタードクリームを絞った『サバラン』(税込み453円、以下同じ)、華やかに香る日本酒をたっぷりしみ込ませたブリオッシュに、生クリーム入りカスタードクリームを絞った『サバラン(日本酒)』(453円)、ビールジョッキに見立てたカップに、爽やかな風味のりんごゼリーを入れて、泡状にレモンメレンゲを飾った『ゼリーDEカンパイ!(りんご)』(302円)、同じくビールジョッキに見立てたカップにコーヒーゼリーを入れ、泡状にコーヒーメレンゲを飾った『ゼリーDEカンパイ!(エスプレッソ風)』の4種。

『サバラン』と『サバラン(日本酒)』はアルコール分を含むが、『ゼリーDEカンパイ!(りんご)』『ゼリーDEカンパイ!(エスプレッソ風)』の3品はノンアルコールとなっている。

(エボル)

お役立ち情報[PR]