お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

早い!安い!蟹肉が旨い!「かにチャーハンの店」渋谷店―「かにチャーハン」670円!

さっぱり塩味で、ストレートに蟹肉とチャーハンの味を楽しめる。「かにチャーハン」670円

外食は「早い安い旨い」に限る!という人は、ファストフード感覚のチャーハンを試してみては?今回紹介するのは、珍しい「かにチャーハン」の専門店。渋谷東急ハンズ近くのビル3階、蟹をかたどった電光看板が目印だ。

【気づいた時には赤っ恥!誰にも言えない勘違い1位「OIOI(マルイ)を「オイオイ」と読んでいた」】

●シンプルな「王道」チャーハン
カウンター主体の店内はオープンキッチンで、料理人が客の目の前で豪快に鍋を振ってチャーハンを作る。看板商品は「かにチャーハン」670円。プロの鍋さばきで手早く作られたチャーハンは、出来たて熱々、パラパラの仕上がり。

さっぱりした塩味の味付けが、トッピングの蟹肉の風味を引き立てる。ほかに、半熟ふわふわのかに玉と天津飯風のあんをかけた「かに玉チャーハン」690円も人気。初来店では「かにチャーハン」、2回目は「かに玉チャーハン」というお客が多いとか。

●蟹の輸入・加工会社の直営だから、蟹が新鮮で旨い!
それにしてもこの店では、なぜここまで「かにチャーハン」にこだわるのか。店を運営する株式会社ストライドの大村さんによると、「当社はもともと、アラスカなどから、とれたての蟹を仕入れて加工・冷凍し、飲食店への卸や通販での販売をする会社でした。

この鮮度の良い蟹を直接お客さまにご提供したいと考え、青山に『蟹漁師の家』というレストランを開店したのが始まりです」。

このレストランでも好評だった「かにチャーハン」をメインで扱う店を作ろうと、11年前に開いたのが「かにチャーハンの店」。「蟹のプロ」だからこそ、美味しい蟹を使った料理を低価格で提供できるというわけだ。

店が混み合うのは、昼時の12時から13時半と、夕食時の19時から20時半。ゆっくり食べたいならそれ以外の時間がオススメ。一人ご飯にも最適なので、渋谷に出掛けた際の選択肢の一つとして、ぜひおさえておきたい店である。

【店舗データ】
店名:かにチャーハンの店 渋谷店
所在地:東京都渋谷区宇田川町31-4篠田ビル3F
営業時間:11:30~15:30(ラストオーダー)?
17:00~22:00(ラストオーダー21:45)
定休日:毎月第一月曜日(祝日の場合は翌日)
HP:http://www.stride.co.jp/
メニューはすべて税込み

【その他メニュー】
・かにかにチャーハン(「かにチャーハン」の豪華版)770円

お役立ち情報[PR]