お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 しあわせ婚準備

初めて彼女の部屋にくるとき、男性はドキドキするものなの?「YES:38.3%」

並んで座る女性彼が初めて自分の部屋に来る! 片付けやニオイ、おもてなしについて考えて、ドキドキしてしまう女子も多いのでは? 女子がこんなにドキドキしている一方で、男性は初めて彼女の部屋を訪問する際、緊張しているものなのでしょうか。男性読者へのアンケートでリアルな声を聞きました。

Q.初めて彼女の部屋に訪問するのは緊張するものですか?

緊張する……38.3%
特に感じない……61.7%

緊張する男性は38.3%という結果になりました。どんな点に緊張するのか、詳細もチェックしてみましょう。

■異空間にドキドキ

・「領域に侵入することになるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「緊張というかワクワクします。女の子独特のにおいやインテリアを見るのはワクワクします」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男部屋とはまったくの異空間である、「女子の部屋」。ここに入るだけで、思わずドキドキ!という意見が目立ちました。シンプルなインテリアを好む女子もいるかと思いますが、彼の期待を裏切らないためには、少しは女子らしいアイテムを用意しておくのがオススメかも?

■期待でドキドキ!

・「彼女とどういう雰囲気になるのかを想像して、緊張する」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「エッチができると思って緊張する」(33歳/商社・卸/営業職)

彼女の部屋に招いてくれたということは……!? その後のムフフな展開を期待して、すでにドキドキしている男性も少なくないようです。緊張状態からエッチに持ち込むためのイメージトレーニングで、彼の頭はいっぱいかもしれません。

■ご対面にドキドキ!?

・「家族に会う可能性があるというのと、少し気を遣わないといけないというような緊張がある。下手なことはできないし、何をするにも考えてしまう」(22歳/機械・精密機器/その他)

・「親に挨拶するとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

彼女が実家暮らしの場合、当然このようなケースも想定しておかなければいけません。当然、ある程度覚悟を決めての訪問ということになるのでしょうが、だからこそ余計にドキドキするのかも? そんな彼の様子が「微笑ましい」という女子も多いのでは?

■ネガティブなドキドキ……

・「男の痕跡を見つけることになるかもしれないので」(30歳/商社・卸/営業職)

・「キレイにしているかどうか」(30歳/商社・卸/営業職)

初めての訪問だからこそ!? ネガティブなドキドキ、いわゆる「不安」を抱えている男性もいるようです。確かに、初訪問した彼女の部屋が汚部屋だったら……百年の恋も冷めてしまいそう。そんなドキドキはいい意味で裏切ってあげてください。

自分の部屋を初訪問するときに、こんな風にドキドキしてくれる彼に、好感を抱く女子は多いのではないでしょうか。最初だからこそのドキドキ感は、実は非常に貴重なもの。ぜひ初々しい二人の時間を楽しんでください!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]