お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するカラダ

「犬タイプ」と「猫タイプ」。ぶっちゃけ、男性にモテるのはどっち?

「この人は犬っぽいな……」といった要領で、誰しも性格と動物のイメージを関連づけたことが一度はあるはず。一般的に従順でストレートなのが「犬」タイプで、気まぐれで繊細なのが「猫」タイプ、なんて言われていますが、ぶっちゃけモテるのはどちらのタイプ? 男性たちに聞いてみました。

Q.従順な「犬タイプ」と、気まぐれな「猫タイプ」の女性では、どちらに恋することが多いですか?

犬タイプ……59.8%

猫タイプ……40.2%

「犬」タイプの女性を好む男性が多いよう。さっそく、男性たちから寄せられた声を見ていきましょう。

■従順さがかわいい!

・「あなただけが好きですの体制でこられると間違いなく好きになってしまう」(37歳/情報・IT/営業職)

・「感情を素直に表してくれたらうれしいから」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

感情がストレートに伝わるのが犬タイプの最大の魅力! 素直さに好感を持つ男性が多いようです。ぜひ彼にヨシヨシしてもらいたい!?

■猫の自由奔放さがNG

・「猫のように、気分で連絡がつかなくなったりしたら心配になるから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分が気まぐれなところがあるのである程度従順についてきてもらわないと合わないから」(31歳/食品・飲料/営業職)

犬タイプを選択した男性の中には、「猫タイプの自由さがダメだから」という理由も目立ちました。女性に振り回されるのは嫌! と感じている男性も少なくないよう。駆け引きはほどほどがベター?

続いて、猫タイプが好き、と答えた男性の意見です。

■追いかけたい

・「行動を読めない所が良い。どうにかして振り向かせたくなるから」(24歳/情報・IT/技術職)

・「どちらかというと猫、というか女性は全部猫タイプに見えてしまいます」(35歳/アパレル・繊維/技術職)

猫タイプが好きな男性には「相手を追いかけたい」という気持ちが潜んでいることが多いよう。男性がもつ狩猟本能をかき立てるのかもしれませんね。

■自分だけに見せる姿がたまりません!

・「猫タイプというか、ツンデレな感じが好きで、普段冷たいのにちょっと優しくされると、気になってしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

普段はツンとした印象の猫ですが、甘えるときは犬以上に「デレデレ」です。そのギャップは猫が持つ最大の魅力! 気になる男性だけに見せて、相手の心をとりこにしちゃいましょう!

人によって好みが分かれる結果に。気になる彼にはズバリ「どっちが好き?」と聞き、彼の答えに応じて恋愛戦略を練ってみる?

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数 男性271件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]