お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するカラダ

意外と見られてるって知ってた? 男が女の「手指」に思うこと・3選

顔のお手入れを日々頑張る女性は多いことと思います。しかしその他の部位については、つい怠けてしまっていませんか? 今回は意外と異性の注目を集めやすい「手」に注目! 男性が「これは残念!」と思う女性の手はどんな手なのか調査しました。

■ガサガサ肌はNG

・「手先がきれいなのが良く、ガサガサはない」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

特に目立ったのが、「ガサガサは嫌だ」という意見です。女性らしさを感じさせない質感は、やはり残念。いつ手を取られてもいいように、ハンドクリームでのケアを頑張りましょう!

■派手ネイルはNG

・「手先かとてもきれいにしているから、まめな印象を受ける人はいいと思う。逆に、手先が派手で、ケバケバしい感じの人は、自身と感覚のズレがあり、ないなと感じる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ネイルが過ぎるといや」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「ケアを頑張っている証拠」ということで、ほどほどのネイルに好感を抱く男性は多いものの……。度を過ぎると男ウケを狙うなら「主張しすぎない」のがコツ!?

■一事が万事

・「手に気を使っている女性は細部にまで気が回る人とみる。手の汚いやつは便所で手も洗わない人間と勝手に判断する」(30歳/商社・卸/営業職)

・「いいなと思う人はハンドクリームをしっかり塗っているが、ないなと思う人は手すら拭かない」(27歳/医療・福祉/専門職)

場合によっては、手指のお手入れ具合から、そのほかの部分にまで思いを馳せられてしまうこともあるよう……。一事が万事、と心得るべし!

季節を問わず、手指は男性の目に付きやすいポイントです。冬以外はケアをおろそかにしがち……と人は、まずはバッグにハンカチとハンドクリームを常備することからはじめてもいいかもしれませんね。

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数 男性271件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]