お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

軽い力でサクッとテープが切れる!コクヨ『カルカット』に便利なハンディタイプ登場!

軽い力でサクッとテープを切れる『カルカット』(ハンディタイプ)

コクヨS&T株式会社軽い力で簡単にテープを切ることができるテープカッター『カルカット』シリーズに、持ち運びに便利な新製品『カルカット』(ハンディタイプ)を販売する。

32枚とじに進化した「ステープラー(フラットタイプ)」発売 コクヨ

コクヨS&Tでは2014年1月に『カルカット』(据え置きタイプ)を発売し、その使い勝手のよさで市場で好評を博していたが、今回の製品は据え置きタイプの扱いやすさはそのままに、携帯性をアップさせたものとなる。『カルカット』(ハンディタイプ)の本体サイズは、据え置きタイプと比較すると大巻きタイプで約1/3、小巻きタイプで約1/9となっている。

同社では「軽量コンパクトであるため、移動しながらの掲示・貼付作業に適しており、また軽い力でテープを切れるため、力のない子どもや年配者でも使いやすい」と述べている。カッターの刃は特殊加工がされているため、テープの切り口はまっすぐになる。小巻きタイプは、従来のテープカッターでは切りにくかったマスキングテープの楽々と切れるという。価格は大巻きタイプで税込み648円、小巻きタイプで421円。

お役立ち情報[PR]