お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋するカラダ

2位はうなじ! 男性が思う「ホクロがあるとセクシー」な女性の体の部位、1位は?

肌にポツっとあるホクロは、意外と人目を引くものです。コンプレックスの元になる場合もありますが、場所によっては男心に訴えかける武器のひとつにもなりえるよう。では、男性がセクシーだと思うホクロの場所とは? アンケートで聞きました。

Q.「ホクロがここにあるとセクシー!」と感じる女性の体の部位はどこ?

1位「顔」……30.3%

2位「うなじ」……22.5%

3位「胸」……20.8%

4位「首すじ」……13.4%

5位「太もも」……7.4%

※6位以下省略、複数回答可

■1位「顔」

・「目じりの延長線上の泣きぼくろってすごすぎる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「口元にあると、セクシーさが上がる感じはする」(34歳/情報・IT/技術職)

■2位「うなじ」

・「そのほくろに向かって、吸いたくなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「うなじだけでもセクシーだが、さらに増すから」(30歳/情報・IT/技術職)

■3位「胸」

・「普段服で隠れているようなとこにある方が脱がしたときにいいですね」(37歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「胸の谷間部分にホクロがあると、特にセクシーに感じる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

■4位「首すじ」

・「上半身の顔から下で胸より上にあるとなぜかわからないが興奮する」(30歳/商社・卸/営業職)

■5位「太もも」

・「あまり触れられないような場所だから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性側が思う以上に、ホクロに注目してしまう男性は存在します。「ホクロがあって恥ずかしい……」なんて思う必要はナシ。アピールポイントのひとつとして活用していきましょう。

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数 男性231件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]