お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

腕元のオシャレ度アップ! 「ISSEY MIYAKE ウオッチ」の新作「“O(オー)”」に注目

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

夏日を記録する日もあるなど、すっかり初夏の陽気で、ファッションも薄手になってきました。そんな外出するのが気持ちいい季節は、洋服だけでなく小物も今年らしくて軽やかなアイテムを取り入れたいですよね。そこで注目したのは、5月20日に新色が発売予定の「ISSEY MIYAKE ウオッチ」の“O”シリーズ。

コンセプトは、水のような“形のない時計”。デザインを手がけたのは、ISSEY MIYAKEのショップやインスタレーションなどのデザインをはじめ、カルティエやエルメス、スワロフスキーなど世界の一流ブランドとのコラボも多い有名デザイナー・吉岡徳仁氏。

「多くの女性や男性ユーザーの腕周りをアートで飾りたい」という想いが込められたシリーズだけあって、単なる腕時計ではない芸術的なデザインに。

特筆すべきは、太めのバングル。グリルアミドという眼鏡やサングラスなどで使用されている超弾性素材を使用して、見た目にも重量的にも、とっても軽くてスタイリッシュ。素肌でもウエアの上からでも、アクセサリー感覚で着けられます♪

クリアやスモークなど既存カラーに加え、このたび新たに仲間入りするのが、水の“青”をイメージした「ライトブルー」と「ブルー」の2色。透明感のある濃淡ブルーは、見るからに爽やかそのもの。暑くなるこれからの季節にぴったりです!

春夏ファッションの差し色としてなら、ブルーの新モデルが4月に発売されたばかりの「PLEASE」シリーズもオススメ。

ISSEY MIYAKEの代表的なコレクション「PLEATS PLEASE(プリーツ プリーズ)」からインスパイアされた時計で、英国を代表するプロダクトデザイナー、ジャスパー・モリソンがデザインを担当。ダイアルとバンドにはプリーツ生地をイメージした波型の立体加工が施され、その陰影が時計に独特のニュアンスを生み出します。

ラインナップも、新色の淡いブルーのほか、オレンジやグリーン、ホワイトなど、カラフルなウレタンバンドが揃っているので、きっとお気に入りが見つかるはず。

オシャレな時計で腕元をカラフルに彩って、軽やかな春夏のお出かけを楽しんではいかが?

●ISSEY MIYAKE ウオッチ
「“O(オー)”」シリーズ
ライトブルー/ブルー 各16,000円+税

「PLEASE(プリーズ)」シリーズ
PALE BLUE(淡い青) 21,000円+税

●ISSEY MIYAKE ウオッチ 公式サイト
http://www.isseymiyake-watch.com/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]