お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

チャンスを逃しているかも? 男性に聞く「待機女子の特徴10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

どんなときでも常に受け身で、同性に対しても異性に対しても「誘われ待ち」な女子、あなたのまわりにもいませんか? 今回はそんな「待機女子」について、男性からはどんな特徴があると思われているか、調査してみました!

●第1位/「プライドが高い」……30.5%
○第2位/「心を開かない」……21.9%
●第3位/「内向的」……20.0%
○第4位/「自分に自信がない」……17.1%
●第5位/「失敗するのを異常に恐れる」……15.2%
○第6位/「ネガティブ」……13.3%
●第7位/「友だちが少ない」……12.4%
○第8位/「理想が高い」……11.4%
●第9位/「依存気質」……10.5%
○第9位/「趣味がない」……10.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は30.5%で「プライドが高い」でした。人にはそれぞれ事情がありますから、誘ったときに断られることもあるもの。でもプライドの高い人は「一度でも断られるとプライドが傷つく」と考えているのかもしれません。決してそんなことはないのに……。

第2位は21.9%で「心を開かない」。そもそも他人と交流したくないというタイプは、「誘われ待ち」なのではなく「誘ってほしくない」のかも。最低限のイベント以外はそっとしておくのが吉ですね。

第3位は20.0%で「内向的」でした。この性格の女子も「誘う」ことができないタイプのよう。少しの勇気があればいろいろなチャンスにめぐりあえるのですが……。

いかがでしたか? せっかくのチャンスも、ただ待っているだけでは手に入れることはできないもの。人脈を広げ、出会いのチャンスをつかむためにも、“待機女子”からの脱却を目指してみてはいかがでしょうか?(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]