お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

男性に聞いた! 彼女がバストにコンプレックスを持っていたら、フォローする?

女子にとって、バストはコンプレックスになりがちな部位のひとつ。サイズや形に悩んでいる女子も多いのでは? ではもし、彼女がバストについて悩んでいたら男性はフォローするのでしょうか? 社会人男性にアンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、彼女がバストについて「大きすぎる」「小さすぎる」などのコンプレックスを持っていたら、フォローしますか?

する……53.5%
しない……46.5%

「する」と答えた男性が、半数以上という結果に! では、一体どんなフォローをするのか、具体的に見ていきましょう!

■自分は好き

・「俺は好きだよ」(28歳/農林・水産/経営・コンサルタント系)

・「それが男の仕事だと思うから。ポジティブになれるように、その子の胸が好きだと言う」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「それでもいい」(26歳/情報・IT/技術職)

困っているのは自分の彼女! 彼氏に「自分は好きだから」と言ってもらえれば安心できますよね。

■胸は気にしていない

・「胸の大きさなんて気にならないと言う」(23歳/電機/技術職)

・「気にしないことを伝える」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸の大きさよりも器量の大きさだと言う」(28歳/電力・ガス・石油/技術職)

胸の大きさなんて気にしていないよ、ということを伝える男性も。たしかに、女子が思っているほど男性は彼女の胸のあれこれは気にしていないのかも。

■そのままでいいよ!

・「自然体でいいと言う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「その人の価値観によって大きい小さいがわかれてくるから。大小ではなく相手が笑顔でいてくれればそれでいい」(24歳/商社・卸/営業職)

・「どんな形でも好きだと伝える」(27歳/建設・土木/技術職)

ありのままが好きだと伝える男性も。こういう男性となら心から愛し合えそうです。

■ほかにいいところがある

・「性格が大事だって!」(26歳/電機/営業職)

・「胸は二の次で大事なのは顔、とフォローする」(26歳/情報・IT/技術職)

ほかのところを褒めることでフォローしている男性も。胸にちょっぴり未練がありそうに見えるのは気のせいでしょうか(笑)。

いかがでしたか? バストに関するあれこれはついつい悩みが深くなりがち。でも大好きな彼にこんなふうに言ってもらえると、うれしいですよね。コンプレックスを抱えて自分に自信を持てなくなるよりも、ありのままを愛してくれる素敵な男性を見つけて、毎日をハッピーに過ごしてくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数157件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]