お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

全体の73%の女性が「ダイエット中」―試したいメニュー1位は「野菜スープ」

クックパッドは、同社レシピサイト「クックパッド」のメールマガジン会員である3,938名(女性3,552名、男性386名)を対象に、ダイエットに関するアンケートを実施した。

【2013年上半期で最も検索された飲食系キーワード1位「クックパッド」─ Google】

30~40代女性を中心にした回答では、全体の73%が「ダイエット中」あるいは「ダイエットしたい」と答え、ダイエット食として注目している食材の第1位は「雑穀」「きのこ類」「豆腐」だった。「雑穀」は栄養面や腹持ちの良さでメディアで話題となっていることから、「少ない量で満腹感を得たい」「献立の総カロリーをコントロールしたい」という女性からの人気が高い。

ダイエットで注目している食材は?(回答はいくつでも)

「試してみたいダイエット料理」については「野菜スープ」が第1位となった。また、同サイトに多数掲載されている、油を多用せずオーブンやフライパンで手軽に作れる揚げ物レシピ(「揚げない酢豚」「揚げない唐揚げ」等)をダイエットに活用したいという声が多数寄せられた。

試してみたいダイエット食は?(回答はいくつでも)

お役立ち情報[PR]