お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

女子に聞く! 自分の「バストトップの色」って、気になる?

なかなか人には相談できないカラダのお悩みのひとつと言えば、「バストトップの色」。他人と比べることもできないし、どんなふうにケアするべきなのかもわからない……なんて女子は多いはず。そこで今回は、人には聞けない「バストトップの色」について、働く女子にこっそり聞いてみました!

Q.あなたは、バストトップ(乳首まわり)の色が気になりますか?

気になる……44.1%
気にならない……55.9%

「気になる」と回答した人が4割強という結果に。では早速、彼女たちの理想の色や、お手入れ方法について、見ていきましょう。


■理想の色はピンク!

・「キレイなピンク色、桜色より濃いくらい」(24歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「茶色っぽいので、キレイなピンクが理想です」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「やっぱり茶色よりはピンクのほうがいいなと思うから」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

みなさんが挙げた理想の色は「ピンク」。日本人の多数は茶色ですので、めったに見ないぶんあこがれ度も高いのかもしれません!

■生まれつきの色でOK?

・「昔から肌が白っぽいタイプではないので、もともとキレイなピンクではないと思う。だからケアしても仕方ないと思っている」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「ピンク色が理想だが、あずきのような色をしている。ジャムウソープとかを使ってみたが、もとからこの色なので変わらない」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

理想はピンクだけど、顔や手のようにあまり露出するものでもないし、生まれつきの色でOKという人も。たしかに自然なのが一番かもしれません。

■気になるお手入れ法は!?

・「マッサージクリームを使っています」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「バストクリームを塗ってマッサージする」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

実際にお手入れグッズはいくつも発売されています。少しでも理想の色に近づけたいなら、試してみる価値はあるかも!?

いかがでしたか? できればピンクが理想という女子が圧倒的でしたね。もし自分のバストトップの色に悩んでいるなら、ケア用品を試してみるのもオススメです。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数306件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]