お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の疑問! 男性って、女子の偽バストを見抜けるもの?

胸の小さい女子にとって、ボリュームのある豊かな胸はあこがれですよね。せめて服を着ているときだけでもキレイに見せたいと、ブラやパッドで自分なりの工夫をしている人も多いはず。でも、そもそも男性は、女子の胸が本物かどうか見抜けるものなの? というわけで早速、社会人男性にアンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、女子のバストが本物か偽物か(パッドなど)を見抜けるほうですか?

見抜ける……6.4%
見抜けない……93.6%

「見抜ける」という男性はわずか6.4%! たしかに見ただけではなかなかわかりませんよね。ではまずは、「見抜けない」と答えた男性の、偽バストについての意見を見ていきましょう。

■見抜けない/ずるい!

・「ちょっとずるい」(29歳/農林・水産/技術職)

・「実際に見たときはちょっとガッカリする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「詐欺に近い」(34歳/自動車関連/技術職)

大きいバストにワクワクしていた男性としては、だまされた気分でいっぱいのよう。やはり服の上からでは見抜くのは難しいので、実際に見てショックを受けることが多いよう。

■見抜けない/いいと思う

・「胸を大きく見せることで自信を持てるなら、それで構わないと思う」(28歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「本物のように見せるのだから、すごいと思います。触らない限り絶対わかりません」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「努力している姿が素晴らしいのでそれでいいと思う」(24歳/商社・卸/営業職)

・「がんばってる」(28歳/農林・水産/経営・コンサルタント系)

小胸さんの努力を前向きに捉えてくれる男性も。「化粧と同じだからいい」など、女性のオシャレのひとつとして、問題ないという人も多いようです。

では続いて、「見抜ける」と回答した男性に、見抜くポイントを教えてもらいました。

■見抜ける/何かがちがう!

・「洋服がキレイにのびていると本物。変に浮いていると偽物」(29歳/建設・土木/技術職)

・「体全体とのバランスがおかしいとわかる」(29歳/建設・土木/技術職)

・「盛り上がりがちがう」(27歳/医療・福祉/その他)

どうやら、体全体を見て不自然にバストが盛り上がっていると偽物だと判断されるようです。なんとなく「何かがちがう……」との違和感から、あやしいと思いはじめるみたい。

いかがでしたか? ほとんどの男性が、女性の偽バストを見抜けないということがわかった今回の調査。小胸さんの日々の努力が報われた感じもしますが、真実がわかったときに、ガッカリされる可能性があることは心に留めておきたいところ。さて、みなさんは、理想のバストのためにどんな工夫をしていますか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数157件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年05月01日に公開されたものです

SHARE