お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

夫に手伝ってもらいたい家事、「風呂掃除」を抑えて1位となったものは……?

夫にやってもらいたい家事は?

「SUUMO(スーモ)」は、12月18日・19日にかけて、全国の20~59歳の既婚女性144名を対象に「夫にやってもらいたい家事」についてインターネット調査を実施した。

【家事が得意な鬼嫁vs家事NGの優しい奥さん。結婚して幸せになれる相手はどっち?】

●やってもらいたい家事「風呂掃除」「ゴミだし」

夫にやってもらいたい家事は何か尋ねたところ、1位は「ゴミだし」(45.8%)だった。2位は「風呂掃除」(27.8%)、3位は「食事の後片付け」(17.8%)という結果になっている。子どもの世話に関する項目では、5位に「子どもと一緒にお風呂に入る」(13.2%)、9位に「子どもの寝かしつけ」(6.3%)がランクインした。

01.jpg
夫にやってもらいたい家事は?

自由回答としては、「朝はお弁当作りや子どもの世話で忙しいため、ゴミだしをしてほしい」「毎日の簡単な風呂掃除は夫の役目」「夜はのんびりお風呂やテレビを見たいので、寝かしつけやお風呂をしてほしい」などのコメントが寄せられた。

一方「任せても不満になるだけなので自分でする」「手を出されたら余計面倒になる」「何も言わなくてもやってくれる」などの意見も寄せられている。

お役立ち情報[PR]