お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

女子に聞く! 彼とのキスの前に気をつけていることって、ある?

ロマンティックなキスは女子にとってあこがれ。二人の気持ちが高まって、徐々に距離が縮まっていくのって、ドキドキしますよね。そんなキスをするためには、彼の気持ちを盛り下げないための工夫も必要! 一体、女子のみなさんは、彼とのキスの前にどんなことに気をつけているのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、彼とのキスの前に気をつけていることがありますか?

ある……66.7%
ない……33.3%

6割以上の女子が「ある」と回答。では早速、どんなことに気をつけているのか、見ていきましょう。

■口臭は絶対にNG!

・「食後、ガムを必ず食べるようにしています。それとなく相手にもあげています」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「口臭。特に土曜のデートだと、金曜の夜の酒やらにんにくやら……」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「口臭スプレーを、キスをしそうな雰囲気のちょっと前にしておく」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

多くの女子が回答したのが、ずばり「口臭」! 女子としては気になりますよね。対策としては「歯磨き」や「ガム」「マウスウォッシュ」「スプレー」などを取り入れている人が多いよう。タイミングが難しいので、お手洗いでさっとできるものがオススメです。

■ガサガサ唇も×!

・「唇が皮むけしてないか。荒れやすい体質なので彼と会うときはチェックするようにしている」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「唇がカサカサにならないようにリップクリームを塗るなど手入れをする」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

見た目にも感触にも影響を与えてしまうのが、「唇の荒れ」。気持ちのいいキスをするためには、事前のケアが必須です。ぷるぷる唇で「思わずキスしたくなる女子」になりましょう!

■接近戦にも負けない!

・「デートの前に顔のうぶ毛を剃る」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「眉や鼻下のムダ毛を剃る」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鼻毛の処理。昔付き合っていた人に『鼻毛がちょっとでも見えると萎える』と言われたたことがあるので、二の舞にならぬよう気をつけています」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

唇にばかり集中していると、ついケアがおろそかになりがちですが、もしかしたら一番重要なポイントかも!? いい雰囲気の中で、彼女の鼻毛やムダ毛が目に入ってしまうと、男性としては気持ちが萎えてしまいます。しっかりケアしておきたいですね。

いかがでしたか? ロマンティックなキスを台無しにしないためにも、日ごろからムダ毛処理や唇&口臭ケアはしっかりとしておきたいもの。彼が「思わずキスしたくなる女子」を目指して、がんばりましょう!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数231件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ