お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されヘア

男が思う「イイ女」のしぐさ・7選「髪の先をいじりながら電話」「くるっと回ってチェアから立つ」

巷にはいわゆる「モテテク」があふれています。ただ、「髪をかきあげる」「顔を近づけて話す」といった振る舞いが好印象! なんて、話には聞くものの、いまいちピンとこない……という女性だっているはず。そこで今回は、男性に「イイ女だと思う女性のしぐさ」とその理由を詳しく調査してみました!

■髪の毛を触る

・「ゴムを加えながら髪の毛を結うしぐさ。飲み会でやっているのを見てドキッとした」(30歳/運輸・倉庫/技術系)

・「指で髪の先をくるくるいじりながら電話する」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「髪をかきあげるしぐさ。同僚がよくするので」(30歳/商社・卸/営業職)

女性特有の長くツヤのある髪の毛を、さっとかきあげてみたり、結ってみたり……。男性たちは女性らしい印象を受けているよう。シャンプーの香りやヘアミストをふんわり身にまとえば無敵!?

■笑顔

・「ふとした瞬間に見える笑顔」(25歳/電気・ガス/事務系専門職)

・「やはり笑顔。これに勝るものなし」(35歳/金属・鉄鋼・科学/技術職)

目が合うとニコッと笑ってくれたり、いつも気持ちのいい笑顔であいさつしてくれたり……。ちょっとしたときにふいに見せる表情が笑顔だったら、男性も思わずキュンとすること間違いなし。自然と周りを温かくしてくれる笑顔に、やられている男性は多いようです。

■ふとした瞬間の動き

・「くるっと回って華麗にチェアから立つしぐさ」(34歳/情報・IT/技術職)

・「足を組み替えるなど、足がきれいな人など絵になる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

足にまつわるしぐさは隠れた人気アリ。女性ならではのしなやかな動きにくぎづけになってしまう男性は多い!?

このほかにも、「ボディタッチ」や「頬杖をつくしぐさ」など、さまざまな意見が集まる結果に。意外と男性は、細かい振る舞いまで見ているようで……。おちおち気が抜けません!

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にwebアンケート。有効回答数 男性217件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]