お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 しあわせ婚準備

男子が考える! 彼女の指輪のサイズのスマートな聞き方

結婚指輪彼女へのプレゼントとして定番なのが「指輪」です。特別な感じがするこのプレゼントを、「うれしい!」と思う女子は多いのではないでしょうか。ただ、指輪購入の際には「サイズ」が必要! サプライズをしようと思ったときに、難題となりがちなこの問題に、世の中の男子はどう立ち向かっているのでしょうか。

■これがベスト!?

・「一緒に行って測りました」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「本人と一緒に店舗へ行き、その場で計測してもらった」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

もっとも多かったのが、「自分では調べません!」という意見です。女子の指のサイズはとても繊細。朝と夕方で太さがちがう!なんてことも珍しくないのです。やはりプロに任せるのが安心かもしれません。突然お店に連れて行ってくれたら、サプライズも十分成功です!

■ストレートに聞きます!

・「直接、本人に聞いた」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ストレートに、彼女にサイズを聞いたという意見も、非常に多くありました。サイズちがいという失敗を防ぐためには、これがベスト!? サイズを聞くタイミングと実際に指輪を渡すタイミングをうんと離すことで、サプライズも可能かも……?

■策士です!

・「共通の友人女性に頼んで聞き出してもらった」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「サイズを直せる指輪にした」(29歳/建設・土木/技術職)

こちらはサプライズで指輪を用意するために、工夫した男子の意見です。計画に協力してくれる友人がいれば、それもスマート! もしいない場合には、サイズ直しできる指輪を選択するのもいいでしょう。デザインや石、素材など、事前にお店の人にアドバイスしてもらうのがおすすめです。

■結果が気になります……

・「勘で」(28歳/その他/技術職)

結果が気になる意見もありました。確かに下着などと比較すると、指輪のサイズは単純かもしれません。しかしまさか勘で指輪を用意するとは……! きっと彼は、彼女の指を思い出そうと頑張ったことでしょう。もしピッタリなら、運命を感じてしまうかも……!?

男子のみなさんが実践した、“スマートな”方法はいかがでしたか? 彼女に指輪を贈りたい!と思っている男子のみなさん、ぜひ参考にしてみてください。また、彼に指輪をオネダリしたい女性のみなさん! ぜひさりげなく彼に今回のアンケートを見せてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]