お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

おうちご飯をより贅沢に! レモン風味の本格カクテル、スミノフからタスカンレモネードが新発売

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

忙しく働いた日の夜のおうちご飯は、お酒でも飲みながら、ほっとひと息つきたいですよね。できれば、がんばった自分へのご褒美時間になるような、ちょっぴり贅沢な食卓にしたいもの。そんなときは、ビールで晩酌派の筆者も、飲みやすくておいしいカクテルをご飯のおともに選んじゃいます。

最近、テレビCMも流れたので(現在は終了)気になっていたのが、「スミノフカクテル」シリーズの新フレーバー「タスカンレモネード」。世界でNo.1の売り上げを誇る、すっきり飲み心地のいいプレミアム・ウォッカ「スミノフ」をベースにした本格カクテルで、ミントフレーバーが清々しく香る「モヒート」、クランベリーフレーバーがフルーティな味わいの「コスモポリタン」、さっぱりとしたライムフレーバーの「カイピロスカ」の3フレーバーに、4月15日(火)より新たに仲間入りしたのが「タスカンレモネード」です!

「タスカンレモネード」は、レモンの香りが豊かに広がる「リモンチェロ」というイタリアの伝統的なレモンリキュールを使用しているとのこと。レモンフレーバー好きの筆者としては見逃せない1品。さっそく試してみました!

透明なボトルにカクテルのレモン色が映えるパッケージは、スミノフのブルーのロゴがスタイリッシュ&プレミアムなアクセントに。“カッコいい女”感が漂っていて、「これを飲んでいる私ってオシャレかも」なんて、つい思ってしまうほど。

飲み方は至ってシンプル。グラスに氷を入れて、タスカンレモネードを注ぐだけ。ワイングラスにいれれば、よりおしゃれな感じにも。「トクトクトク」と小気味いい音とともに、爽やかなレモンの香りが鼻先をかすめ、味への期待感が高まります。

やさしいイエローのカクテルがおうちご飯に彩りを添えたところで、まずひと口。爽やかでほんのり甘酸っぱいレモン風味が飲みやすく、だけどウォッカの味もしっかり感じられて、まさに“オトナのためのレモネード”って感じ。

バーで飲むような本格的なカクテルなので、おうちご飯をオシャレで優雅な時間に変身させたいときにはぴったり! 毎日がんばっているあなたも、ぜひ一度試してみてはいかが?

●スミノフカクテル タスカンレモネード
発売日:2014年4月15日
容量/容器:700ml/びん、200ml/びん
オープン価格
http://www.smirnoff-time.com/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]