お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

フラワー王子が教える、2014年「母の日」のトレンドは“変わり種”に注目!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

母の日が近づいてきましたね。みなさんはもう今年の贈り物を決めましたか? 鉄板は「お花」や「スイーツ」だけど、毎年似たようなものをあげるのは、贈る娘側としては避けたいところ。考えれば考えるほど、何を贈ればいいか迷いますよね。では、お母さんに喜んでもらうためには、今年は何をプレゼントするのが正解なのでしょうか?

そこで、10,000人の本音調査をもとに、“本当に喜ばれる母の日ギフト”を提案する「母の日特集2014」を開設中の楽天市場の“フラワー王子”こと今野友太郎さんに、2014年の母の日のトレンドについて教えてもらいました!

今年の母の日向けギフトの傾向を伺ったところ、「一風変わったお花が人気を集めています」と今野さん。

「楽天市場の『母の日特集2014』では、近くのお花屋さんにはない全国のユニークな商材もたくさん揃っているので、目新しいものを贈りたい人にはぴったりです。たとえば、花の色が変わっていくアジサイ鉢や、リング型やハート型などフォルムで魅せる花鉢など、華やかな色彩や凝ったデザインの商品に注目が集まっています」(今野さん)とのこと。

ちなみに「母の日特集2014」で扱っている、色が変わるアジサイ鉢「フェアリーアイ・ピンク」は、お届け時はピンク色の八重咲きガクアジサイで、夏に向けて徐々にグリーンに変化し、上手に夏を越すと赤色の秋色アジサイに変化するそう。

また、フォルムで魅せる花鉢「バラ・リトルアーティストリング」は、ビビッドなオレンジ色が目をひく、華やかなバラのアーチ。リング状に咲き誇るゴージャスなバラに、お母さんも感動することまちがいなし!

そして「母の日特集2014」の数あるお花ギフトの中でも、今野さんのイチオシは、インパクトのある虹色の「レインボーカーネーション」だとか。

「7つの花色の鮮やかさについつい見入ってしまいます。花言葉が『感謝』ですから、普段ははずかしくて口に出せないこともお花に添えて伝えられるのも魅力です」(今野さん)

「楽天のフラワージャンル担当として、これから母の日のプレゼントを贈ろうと考えている方に向けて、愛情を持ってつくられた商品を提案することで、1年に1度のすてきな思い出づくりに貢献したい」という今野さんの想いも詰まった「母の日特集2014」。

フラワーギフトだけでなく、色とりどりのミニロールケーキを組み立てて楽しめる「ロールケーキタワー」をはじめとするスイーツや、お母さんに人気のファッション小物など、本当に喜ばれるギフトが盛りだくさん♪ まだ贈り物を決めていないあなたは要チェックです!

●楽天市場「母の日特集2014」
http://event.rakuten.co.jp/mother/promotion/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]