お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 しあわせ婚準備

まさかのドン引き!? 合コンで指輪をつけてくる女子「意味がわかっていないか浮気の残念な子」

婚約指輪合コンでは、普段出会えないタイプの異性と出会える可能性があるのも魅力ですよね。恋愛につなげたい!とがんばる方も多いのではないでしょうか。そんな場に、もしも「左手の薬指に指輪をつけた女子」が参加していたら、男性は一体どう思うの? リアルな声を聞きました!

Q.合コンで女性の左手薬指に指輪がついているのを発見したら引いてしまいますか?

はい……56.7%
いいえ……43.3%

ドン引き派の男性が多い結果となりました。気になる理由もチェックしてみましょう。

■ドン引きします……なぜここに?

・「場をわきまえろおおおおおおおおお」(26歳/電機/営業職)

出会いを恋愛に発展させたいと願う男性にとって、指輪女子は許されない存在のよう! それだけ合コンに対して真摯(しんし)な態度で臨んでいる証拠なのかもしれません。心の叫びが胸に響きます(笑)。

■ドン引きします……気が多い証拠

・「相手がいるのに、男あさりに来ているのかなぁと思って引いてしまう」(31歳/機会・精密機器/技術職)

・「意味がわかっていないか浮気なんだろうなと、頭の残念な子という扱いをします」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

指輪をして参加することで、「彼氏に満足できない女子」と思われる可能性も大! 指輪一つで「残念」と思われてしまうのは、ショックです。意外に細かな点までチェックされていることをお忘れなく。

■ドン引きします……心中お察しします!?

・「旦那の気持ちを考えると、旦那がかわいそうに思えるから」(26歳/金属・鉄鋼・化学)

目の前の女性を通り越し、その女性の彼氏や旦那さんに思わず同情……という意見も目立ちました。同じ男性として、こんな行動は見逃せない!? お説教が始まるかも?

■気にしません!……強気で攻めます

・「一般的に左手の薬指に指輪をしているということは、旦那なり彼氏がいるということですが、それでも合コンに来るということは、今の旦那なり彼氏では満足できてない欲求不満な女であることを意味しているので、手を出せばすぐに付いてきそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「指輪をしている人でも関係なく、いいと思ったら狙っていく」(27歳/医療・福祉/専門職)

変わって「気にしない」派には、指輪なんか関係ない!という「肉食」な意見も目立ちました。こんな強気な男性との出会いを求めたいならば、あえて指輪をしていくのもアリ!?

■気にしません!……理由もそれぞれ

・「ファッションでしている人もいるということを聞いたことがあるから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「穴埋めで来たのかなと思うから」(30歳/自動車関連/技術職)

女子にも、それぞれ事情はあるものです。それを察して楽しむのも合コンのマナーという、オトナな意見も目立ちました。左手薬指は、右利き女子にとって「指輪をすることで、手をきれいに見せてくれる最適な場所」でもあります。ファッションだと分かってくれればいいのですが……。

薬指に指輪をつけて合コンに参加する女子に対して、ドン引きする男性、またドン引きまではいかなくても一歩引いてしまう男性が多いことが分かりました。たとえファッションでも、「その場だけでもはずしてほしい」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)という意見を参考にするのがベストかも?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数127件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]