お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 家事

これにはドン引き!? 女性の脇の汗ジミをみつけた男性の反応「がんばっているなと思う」(27歳)

脇をおさえる女性夏になると気になるのが汗対策。脇の汗ジミを隠すために上着を脱げないという人も多いのではないでしょうか。そんな脇ジミを女性に見つけてしまったら? 今回は働く男性に女性の脇の汗ジミについてどう思うのか聞いてみました。

Q.女性が手を上げたときなどに、脇の汗ジミを見つけてしまったことはありますか?

「ある」19.9%
「ない」80.1%

「ある」と答えた人には、そういう女性にも恋愛感情が湧くのかどうか合わせて聞いてみました。

■汗ぐらい当たり前です

・「人間であれば当然のこと。何も思わない。恋愛感情は湧く」(24歳/情報・IT/技術職)

・「自分も汗っかきなので、しょうがないと思う」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「汗なら問題ない」(28歳/建設・土木/技術職)

汗をかくのは生理現象だから仕方がないことですし、夏に汗をかかないほうが不健康ですよね。でも、汗以外の汚れなどはやっぱり嫌かもしれません。

■一生懸命な感じがする

・「がんばっているなと思う。恋愛感情は人によりけり」(27歳/建設・土木/技術職)

・「大変だな」(31歳/電機/技術職)

特に会社であれば仕事を一生懸命やっていると好意的な目で見てもらえるのかもしれませんね。

■恋愛感情には影響なしです

・「なんとも思わない。恋愛感情はシミがない人と変わらない」(27歳/不動産/その他)

・「見てはいけないものを見た気になって得した気分になる。湧く」(28歳/機械・精密機器/技術職)

この程度で恋愛感情に影響していたら夏が来るたびに彼女と別れる羽目になりますもんね。

■一方で、どうしても許せないという声も

・「ドン引き。友だちぐらいまでにしか思えない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ちょっと嫌だった。恋愛関係にはならないと思う」(25歳/食品・飲料/営業職)

・「湧かない。少し幻滅する」(30歳/マスコミ・広告/その他)

・「あらら、と思う。その瞬間はさめてしまう」(29歳/建設・土木/技術職)

自分は汗をかかないのか?と聞きたくなってしまいますが女性に対するあこがれや幻想が大きいタイプなのかもしれませんね。

汗の臭いや染みなどは女性自身も気にしているもの。エチケットグッズなども増えてきていますが、季節によっては仕方がないこともありますよね。男性のみなさん、広い心で見てあげてください。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数151件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]