お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

京都府長岡京市のご当地スイーツ「たけのこマカロン」6種の詰め合わせを限定販売

たけのこマカロン(イメージ)

京都府長岡京市のご当地スイーツ「たけのこマカロン」の限定詰め合わせBOXが、4月24日~5月6日の期間限定で販売することが決定した。

【いちご、さくら、限定品……新施設「KITTE」の春スイーツ】

「たけのこマカロン」は、同市の市制施行40周年事業として開催した長岡京市ご当地スイーツアイデアコンテストでグランプリを受賞したお菓子。同市の特産品であるたけのこを、素材や見た目などにとりいれたマカロンで、市内の洋菓子店や喫茶店など6店舗が競作している。

形や味わいは各店舗によって異なり、中には素材にお茶やハーブを取り入れたものもある。形もおなじみの丸い形のものもあれば、たけのこをかたどったものもあり、色もグリーン、白、黒、パステルカラーと様々。それぞれの店舗で、こだわりの「たけのこマカロン」を販売している。

このほど、6店舗が展開するこだわりのたけのこマカロンをセットにした「詰め合わせBOX」を限定販売する。6種類のマカロン入りで、価格は1,500円。同市内の喫茶カンパニュラ(阪急長岡天神駅西口)にて、1日30セット限定で販売する。

詳細は長岡京市公式サイトでも案内している。

お役立ち情報[PR]