お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】きちんと感が伝わるエレガントな焼き菓子。上質を追求した「プティフールD」

上司や日ごろお世話になっている方など、目上の方へ贈る手土産は、エレガントさが漂う高級感のあるお菓子がベスト。そんなシチュエーションにぴったりなのが、「東京會舘」の「プティフールD」(12個入1620円)。

「東京會舘」の「プティフールD」。どこか懐かしさを感じさせる見た目がかわいい♪

箱の中には、2種類の焼き菓子が。ソフトクッキーにコクのあるプラリネクリームをサンドしたものは、チェリーを添えた見た目が何とも愛らしい! もう1種類は、シロップ漬けのパイナップルが入ったパウンドケーキにチョコレートを飾ったガトーアナナというスイーツ。しっとりとした半生タイプで、外側のチョコレートの甘さと中のパイナップルの酸味が奏でるハーモニーを堪能できる。

1000円台という手ごろな価格でありながら、見た目も味わいも高級感のある優秀なBOXは、いざというとき知っていると役立ちそう。

「東京會舘」の「プティフールD」。伝統を感じるパッケージ。

そんなエレガントな味を作っているのは、大正11年より続くフランス料理店「東京會舘」。国際的な社交場にふさわしい品格をそなえたレストランがつくる魅惑的なスイーツを贈れば、女子としての株も上がるはず!

「東京會舘」の「プティフールD」。包装紙もレトロかわいい!

東京會舘
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 TOKYO Me+(トウキョウミタス)内
電話番号 03-5222-6633

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]