お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

食べるとふわっと消える!?「忍者スナック ふわ丸・梅しそ味」発売、東ハト

忍者スナック ふわ丸・梅しそ味 オープン価格(予想販売価格は120円前後)

東ハトは、口に入れるとふわっと消えてなくなるコーンスナック「忍者スナック ふわ丸・梅しそ味」を、5月19日より全国にて新発売する。

【伊賀忍者の知識を競う「第1回 伊賀忍者検定」実施! 忍たま入門試験も】

同商品は、忍者の動きのように軽くて素早い口どけが特徴のコーンスナック。一つ一つも手裏剣のような形で、食べるときに音がしないところも「忍(しのび)」をイメージしているという。

梅の酸味と爽やかなしその香りにかつおの旨味を加えて、さっぱりとしながらあとひく味わいに。さらに、隠し味として、忍者が空腹を紛らわすために食べていたと言われる携帯食「飢渇丸(きかつがん)」の成分である高麗人参も配合している。

浮世絵風のイラストが目を惹くパッケージは、くノ一に変身した忍者「ふわ丸」をデザインしている。オープン価格、予想販売価格は120円前後。

※この記事は2014年04月21日に公開されたものです

SHARE