お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

アイスクリーマーとは違う新食感、おうちで手軽にフローズンデザートを

ツメタオイチ~ノ

タカラトミーアーツより、牛乳やコーヒーなど身近な材料でフローズンデザートを手作りできる「ツメタオイチ~ノ」が発売される。発売日は5月22日、希望小売価格は6,500円(税抜き)。

【約1分30秒で究極の納豆が完成!? 食の極み『魯山人納豆鉢』新発売 株式会社タカラトミーアーツ】

「ツメタオイチ~ノ」は、本体にあらかじめ凍らせた保冷容器をセットし、そこに好きな材料を注ぐ。これだけでフローズンデザートが完成する。冷たくてふんわりしたデザートは、ドリンクのように飲める泡タイプだ。材料を泡立てながらじわじわ凍らせる独自の技術により、新たな食感とおいしさを実現した。

本体はコードレス、パーツは取り外して丸洗い可能と、使い勝手も工夫されている。

また、ネスレ日本とのコラボレーションも展開している。
「ツメタオイチ~ノ」に「ネスカフェ」等のネスレ日本商品を使用したレシピブックが同梱される他、5月から開始するネスレのキャンペーン「ネスカフェひやふわっ体験プレゼント」では、「ツメタオイチ~ノ」の限定モデルが賞品として登場する。

好きな飲み物を注ぐだけ。

お役立ち情報[PR]