お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

オフィスでの好感度もアップ!? 「盛らずに目力アップ」するアイラッシュの秘密って?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

みなさん、オフィスでのメイクってどうしてますか? やりすぎはNGだけど、せっかくならオフィスでもかわいく思われたいのが乙女心。特に目元は、第一印象を左右するから、オフィスメイクの範疇で、できる限り魅力的に演出したいもの。

編集部が注目したのは、オフィス仕様のデザインがそろうアイラッシュシリーズ「ラッシュコンシェルジュ」。“お仕事ガールの新定番”として、職場でもさりげなく、だけど目力が確実にアップするアイラッシュが全16種類もラインナップ。

本来つけまつ毛というと“盛る”ためのもの、というイメージがありますが、この「ラッシュコンシェルジュ」シリーズは、「それって自まつ毛?」と思わせるくらい控えめ。ここまでナチュラルなつけまつ毛はめずらしい! というわけで、PRの玉置未来さんに、商品の開発秘話を聞いちゃいました!

ラッシュコンシェルジュ アイラッシュ No.13 ナチュラルスタイル

まず、働く女子をターゲットにしたつけまつ毛をつくったきっかけはというと……。

「モニターの女性たちにヒアリングしたところ、就活セミナーでメイクにつけまつ毛を使わないように指導があった人がいたり、言われなくても“つけまつ毛=会社ではNG”という意識があったりして、就職のタイミングでつけまつ毛の使用をやめてしまった人ばかりでした。それなら、みなさんがオフィスでも抵抗なくつけられるものをつくろうと思ったんです」(玉置さん)

だから、商品をつくるときにいちばんこだわったのは、「オフィスでバレないこと」だったそう。

「とにかく自然で、バレないデザインにするため、パッと見たときに薄く見えて、つけてもナチュラルなものなど、お客さまにも『バレない』ことがちゃんと伝わるように工夫しました。また、バレない度を%で表記するなど、わかりやすさにもこだわりました」(玉置さん)

たしかに実際の商品を見ると、「会社につけて行ってもバレナイ度90%」、「会社につけて位ってもバレナイ度80%」……というふうに表記されていて、購入するときの目安になるのはありがたい♪

こんなふうに担当者のこだわりがたっぷり込められた「ラッシュコンシェルジュ」シリーズで、あなたもオフィスで好感度を上げる“愛され顔”に変身してみては?

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]