お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

あなたは頼れる先輩? 「姉御肌タイプ」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

あなたは、親しみやすいお姉さん的な魅力があるタイプですか? あなたの本当のよさを知るため、「姉御肌タイプ」を心理テストでチェックしてみて☆

■質問

不思議の国へ迷いこんでしまったあなた。恐る恐る歩いていると、そこにある動物が話しかけて来ました。その動物はどんな動物でしたか?

 

 

(1)野ウサギ
(2)ヒツジ
(3)馬
(4)鹿

【解説】

「迷い」は何かの決断に対して自分の意見に自信が持てず、自分を見失いかけていることを示します。このように自分自身を見失いかけているときに出会った「動物」が意味するそれぞれのメッセージは、あなたが本来持っている気質を取り戻すきっかけや決断のヒントになります。

迷いが生じたときにあなたはどういう決断をすることができるのか? あなたの決断力の強さによって、あなたの「姉御肌タイプ」を診断します。



(1)『野ウサギ』を選んだあなたは……

姉御肌タイプ 30%

(2)『ヒツジ』を選んだあなたは……

姉御肌タイプ 90%

(3)『馬』を選んだあなたは……

姉御肌タイプ 50%

(4)『鹿』を選んだあなたは……

姉御肌タイプ 70%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]