お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インナービューティ

恋のチャンス、逃してない? 男性が「ストレスたまってそうだな~」と感じる女子の特徴

現代において、ストレスと無縁の生活をすることは難しいもの。だからこそ、自分なりの発散方法を見つけて、ストレスを解消する努力をしている女子も多いはず。でも一方で、うまくストレス発散ができずためこんでしまっている人もいるようで……。そこで今回は、社会人男性に「この人、ストレスたまってそうだな~」と感じる女子の特徴を聞いてみました!

■常にイライラ

・「まわりにあたりまくっている」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「イライラしてるのが、なんとなく伝わる。まわりがみえておらず、余裕がなくなっているため、会話もキツくなる」(29歳/建設・土木/技術職)

・「明らかに言動がイライラしていて、誰に対してでも嫌な態度をとる」(32歳/情報・IT/営業職)

・「常にイライラしていて、ささいなことにかみついてくる」(30歳/情報・IT/技術職)

とにかくなぜだか理由はわからないけれど、常にイライラしている女子、いますよね。「さわらぬ神に祟りなし」ということわざがあるように、こういう人にはできるだけ関わらないようにするのが一番です。

■ため息、ひとり言、貧乏ゆすり

・「ため息が多い」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ひとり言が多くなる」(30歳/商社・卸/営業職)

・「貧乏ゆすりが激しい人」(31歳/情報・IT/技術職)

無意識なのかもしれませんが、ストレスがたまっていて、言動にあらわれてしまう女子も。普段とはちがう印象に、男性としてはちょっとガッカリかも!?

■女を忘れている!?

・「髪がぼさぼさ」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「肌荒れがすごい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「目の下にくまのある人。不眠症なのではないかと思ってしまう」(30歳/商社・卸/営業職)

・「顔がやつれているときと、化粧がちょいと雑なとき」(28歳/金融・証券/営業職)

ストレスがたまっているときって、いろんなことがどうでもよくなってしまいますが、外見に気を使わなくなったら女として危険! 男性はけっこうしっかり見ていますよ。

■大きな音を出す

・「席を立つとき座るとき、いちいち音を立てる人」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「歩くときに大きな音を立てて歩く」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「以前勤めていたい会社の女性がストレスがたまっているとき、タイピングの音が大きくなっていました」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

イライラしている気持ちを誰かに伝えたいのか、大きな音を出す人も多いですよね。こうすることで、たまった負のエネルギーを発散しているのかもしれませんが、まわりからの印象が悪くなるのでできるだけやめましょう。

いかがでしたか? 自分では気づいていないかもしれないけれど、男性はけっこうしっかりチェックしているようです。ストレスをためこんだせいで、恋のチャンスを逃さないよう、日ごろから上手に発散する方法を見つけましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]