お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

玉木宏が満員電車で……!? 電車の中で芸能人を見かけたときの行動5選

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

芸能人は、移動のとき自動車を使うイメージがありますが、意外と電車を使っている人も多いみたい。気づかれたら大騒ぎになりそうですが、もし電車の中で芸能人を見かけたら、どんな対応をするのがいいのでしょうか? そこで今回は、働く女子に「電車の中で芸能人を見かけたら、どんな対応をとるか」聞いてみました。

◆見て見ぬフリをする

・「電車に乗っているということは、プライベートな時間だと思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「話しかけられたら迷惑かな、という気がするので」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ミーハーだと思われたくない」(28歳/自動車関連/技術職)

◆声はかけずに見つめる

・「『キャー!』って思うけれど、サインとか握手とか恥ずかしくて求められない」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「話しかける勇気はないが、本人か確かめたい思いはある」(25歳/小売店/販売職・サービス系)
・「迷惑をかけないように観察したい」(31歳/生保・損保/事務系専門職)
・「本当かと目を疑いつつ、ガン見すると思う」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「声をかけることができないからずっと見ている」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

◆こっそり声をかける

・「ソワソワしながら小さな声で話しかけると思う。まわりの人に気づかれると芸能人と話せなくなりそうだから」(25歳/医療・福祉/専門職)
・「どうしても声をかけたければ、まわりに気づかれないよう静かに声をかける」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「誰かが声をかけて芸能人の機嫌がよさそうなら、便乗して声をかけます」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

◆すぐ誰かに教えてあげる

・「友人や家族と一緒だったら、教えてあげると思う」(27歳/商社・卸/営業職)
・「親しい友人にメールする」(31歳/生保・損保/営業職)
・「写真は撮らないけれど、ツイッターでつぶやく」(23歳/不動産/事務系専門職)
・「その場では見るだけで、電車から降りたら友人に自慢する」(26歳/金融・証券/営業職)

◆実際に芸能人を見かけたことがある人の行動

・「玉木宏が同じ電車に乗っていて、さりげなく満員電車で助けてくれた」(22歳/情報・IT/技術職)
・「新幹線に乗るアジアンや森三中を目撃したが、スルーしてしまった」(25歳/電機/事務系専門職)
・「大学のころ、中央線に山下智久が制服を着て乗っていた。じっと見ていたら目が合いました」(32歳/機械・精密機器/営業職)
・「友だちがKAT-TUNの田口くんに電車で会ったらしい。目が合ったらにっこり笑いかけてくれたそうです」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

電車の中で芸能人を見かけたとしても、声をかける人はあまりいないようです。中高生のころならともかく、社会人ともなれば周囲のことが気になりますからね。気にはなるけれど見て見ぬフリ、という人が多い印象です。

実際に電車内で芸能人を見かけたという人もいましたが、話しかけたことがある人はほとんどいませんでした。知り合いでもないのに声をかけるのは、なんだか気が引けちゃいますよね。あなたなら、電車で芸能人を見かけたときどんな対応をとりますか?

(丸田十五/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年3月にwebアンケート。有効回答数194件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]