お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美白・美肌テク

何回目のお泊まりデートで「すっぴん」を披露する? 「1回目。さっさと正体を明かしておく」

彼氏とのお泊まりデート。「すっぴんを見せるのは恥ずかしい……」と思うところですが、いつかは見せなきゃいけないもの。女子は一体、何回目のお泊まりデートで恋人にすっぴんを見せられるのでしょうか? そこで、働く女子に「何回目のお泊まりですっぴんを見せるか」聞いてみました。

■1回目

・「すっぴんとの差がないので、1回目のお泊まりでOK」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自信はないけれどそんなに変わらないので」(29歳/情報・IT/専門職)

・「自分の肌が大切」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いずれは見せると思って、すぐ腹をくくってしまう」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「期待されてもあとで困るし、さっさと正体を明かしておく」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「焦らしてハードルが上がるのも嫌なので」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

化粧してもしなくても、あまり印象が変わらない女子なら、1回目でもすっぴんを見せられるみたい。また、恥じらいよりも自分の肌のほうが大切! という意見も。翌日のことを考えれば、確かにすっぴんが正解かもしれません。中には、すっぴんになるのを焦らしていたら、彼氏の「すっぴん期待度」が上がってしまうのを危険視して、早めにすべてを見せておく、と考える女子もいました。

■3回目

・「徐々に慣れさせるため」(22歳/その他)

・「お互いに慣れてきたころだと思うから、3回目くらいで」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「徐々に薄メイクにしていって、3回目くらいで……」(25歳/医療・福祉/営業職)

すっぴんといつもの差が大きいと、やはり1回目ですっぴんを披露するのは、自分にとっても彼氏にとっても酷かもしれません。こんな場合は、徐々に慣れさせるのがベストかも……。

■5回目

・「5回目くらい。何回かは恥ずかしいから彼が寝てからお化粧を落として、慣れてきたら落として寝るようにする」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「5回目くらいで心を許せる気がする」(24歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

「恥ずかしい」と思う気持ちが大きい人は、5回目をめどにすっぴんを見せるのがベスト、と考えているようです。

■10回目

・「10回ぐらいで、腹をくくれる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「10回目。肌のすっぴんはいいが、目のすっぴんを見せるのがキツいので」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

もうここまで来てしまったら、見せなきゃしょうがない、と開き直れるのが10回目。ここで見せなかったら、彼氏の前では二度とすっぴん顔が見せられないかも!?

男性の前ではキレイでいたい、と思うのが女子の本音。そんな女子にとってすっぴんを見せるのはハードルが高いもの。あなたは、何回目のお泊まりですっぴんを見せられますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]