お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スイーツ女子にはたまらない! 思わずテンションが上がる、もらったらうれしい洋菓子土産

仕事中でも、思わずテンションが上がってしまいそうなのが、おいしいお菓子のお土産。どんなものをもらってもうれしいものですが、中でも「特にこれはうれしい!」というものを、ピックアップ。社会人女性に、教えてもらいました。

おいしいだけじゃない。「かわいい」「食べやすい」もうれしい理由

・「マカロン。かわいくておしゃれなお菓子だから。自分じゃめったに買わないし」(30歳/金融・証券/営業職)

・「ケーキ。特にワッフルだと気軽に食べられてよい」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「食べやすい大きさのシュークリームはうれしい」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

大人気のマカロンは、手が汚れにくい、ひと口サイズなのが、うれしいですよね。職場でもらうことの多いお土産。おいしいのはもちろん、見た目のかわいさと食べやすさも、重要なポイントのようです。

やっぱりうれしい! 有名店のあの人気スイーツ

・「キルフェボンのタルト。おいしいから!」(32歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ガトーフェスタハラダのラスク。おいしいし、並ばないと買えないプレミアム感があるから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「堂島ロールのケーキ。ふわふわしていておいしいから」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「テレビや雑誌で取り上げられている流行のスイーツ。バームクーヘンとか焼きドーナツとか。新しくオープンしたお店のチョコレートとか」(25歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

名前を見ただけでも、思わずテンションが上がる人気スイーツばかり! 特に自分ではなかなか買いに行けない、というものが、人気のようです。

地方のお菓子も負けてはいない! 地方限定品なら、さらにうれしい!

・「ロイズのチョコレート。生チョコなどいろんな種類があって、どれもおいしい」(26歳/通信/販売職・サービス系)

・「白い恋人。王道だけどやっぱりおいしいし、好きだから」(30歳/不動産/専門職)

・「地域限定のプリンです。プリンが好きなので一番うれしいです」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「チーズケーキ。全国においしいチーズケーキがたくさんあるから、いろいろ食べてみたい」(33歳/アパレル・繊維/クリエーティブ職)

「地方名産」「地域限定の味」なんてキャッチフレーズには、思わず胸がときめく、という人もいるのでは? 普段食べられない物は、興味がそそられますよね。

「クッキー」「バームクーヘン」定番のお菓子も人気あり

・「クッキー。手が汚れずどこでも食べられる」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「バームクーヘン。好きなお菓子なので」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「マドレーヌ系の洋菓子。ちょっとしたおやつになってうれしい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

定番のお菓子も人気のよう。気軽に食べられる、日持ちがいい、といった理由を挙げる人も。豪勢でなく、職場でちょっとつまめるお菓子でも、女子的にはうれしいですよね。

いろいろなスイーツがずらりと挙がりました。どれもおいしそう! なんて思っている人もいるのでは? 味や好みはあるものの、仕事で疲れたときのスイーツの差し入れは、どんなものでもうれしい、というのが、本音なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年3月にWebアンケート。有効回答数235件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2014年04月15日に公開されたものです

SHARE