お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が選ぶ女のモテヘアランキング! 1位ストレートロング「全体的に黒で!」2位ミディアムボブ「冬のボブは最高」

コートの季節はつい、毎日似たようなコーディネートになりがち。そんなときは、髪型でまわりとの差をつけてみてはいかが? さっそく「男性が選ぶ女性のモテヘアランキング」上位にランクインした髪型を見ていきましょう。

Q.冬にしてほしい髪型は?

1位「ストレートロング」……38.2%

2位「ミディアムボブ」……22.4%

3位「ショートヘア」……18.5%

4位「ポニーテール」……15.8%

5位「ゆるめパーマ」……12.2%

※6位以下省略、複数回答可

1位「ストレートロング」

・「サラサラの長いのが美しいから。服装はPコートにパンツにブーツがいいですね。全体的に黒で」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「コートにマフラーの組み合わせでストレートロングだと最高に萌える」(31歳/機械・精密機器/技術職)

ダントツ1位は、ストレートロング。特に、「黒髪」はポイントが高いよう。ロングで男性ウケを狙うなら、染めたりパーマをかけたりせず、きちんとケアして黒いサラサラヘアを保つべし!

2位「ミディアムボブ」

・「少し明るめの茶髪にゆるいパーマでファーの付いたコートを着てほしい」(28歳/建設・土木/技術職)

・「冬のボブは最高」(21歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性らしさも残しつつ、爽やかさを漂わせるミディアムボブも、男性に大人気。マフラーにコートの定番ファッションも、ボーイッシュなコーデも両方似合う髪型なので、おしゃれの幅が広がりそう!

3位「ショートヘア」

・「顔の輪郭がはっきりするから、プラスして黒のロングブーツを履いていればより一層色気が増すと思う」(27歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

冬でも、意外とショートヘアの人気は高いまま。冬のショートヘアは、グッと大人っぽさが増して見えるよう。色気で勝負するなら、敢えてバッサリ切るのもいいかも!?

まとめ

最も人気があったのは王道のストレートロング。ただし、冬にやるなら夏頃から「仕込み」が必要になりそう。手っ取り早く実践できるのは、2位のミディアムボブや3位のショートヘアあたり!? ぜひ、今回の結果を参考にしてみてくださいね!

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月にwebアンケート(有効回答数 男性254件)

(ファナティック)

※この記事は2014年04月12日に公開されたものです

SHARE