お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

髪、コート下、ムダ毛……あなたは大丈夫? 男が密かに「手抜きはアカン!」と思っている身だしなみ

冬は、寒さで何かとおっくうになりがち。ファッションも「コートで隠れるし、まぁいっか」なんて、手を抜いたりしていませんか? 実は、意外とそんなところも男性に見られているんです! 今回は、男性陣が「女性には、冬だからといって手を抜かないでほしい……」と密かに思う身だしなみのポイントを挙げてもらいました。

■髪のハリツヤをキープして!

・「髪はバサバサじゃないほうがいいです」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「冬だからあまり髪を結ばないとは思うが、ボサボサではいてほしくない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

乾燥する冬場は、静電気などの髪トラブルも増えるもの。何もしないでいると、ハリやツヤがどんどん失われて、女子力も低下しちゃうかも? 男性に「触りたい」と思われるような、キレイな髪をキープしたいところ!

■コートの下も、ちゃんとオシャレして!

・「コートでダサい服を隠すのはやめましょう」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「アウターの下に着るものにもそれなりに気を使ってほしい。暖かいところに行ったときに脱がれてげんなりする」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

アウターはもちろん、インナーや下着だって気を抜いてほしくない、というのが男性の本音。確かに、脱ぐシーンになって逆にテンションが下がる、なんてイヤですもんね(汗)。

■ムダ毛処理は、当然のマナー!

・「ムダ毛の処理。チラッと見えるとがっかりする」(36歳/通信/技術職)

・「ムダ毛など。やはりその辺からその人の性格も見えてくるので」(26歳/マスコミ・広告/営業職)

圧倒的に多かったのが、「ムダ毛」に関する意見。男性のみなさん、ちゃんとチェックしてるんですね……! ワキの他にも、手脚、膝、顔の産毛、襟足など、意外と細部かつ広範囲にわたって見られているよう。デートの前日は、念のため全身をケアしておくのが無難かも。

「見えなければ、セーフ」と思っているあなた、今すぐ悔い改めてください! ちょっとした手抜きが、性格まで疑われるような大ダメージにつながることも。冬だって、油断は禁物です!

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数208件。22歳~34歳の社会人男性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]