お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子ウケはよくとも……意外に、男子ウケが悪いコート・3選

「それ、かわいいね!」と女友だちに褒められたコートが、必ずしも男ウケするとは限らない!? 自信を持って着たのに、実は男性にドン引きされていた……なんて、悲しすぎる話ですよね。そんな悲劇を生まないために、今回は「正直、ドン引きした女子のコート」について、男性の意見を聞いてみました!

■カワイイ! 女子目線で……

・「大きなフードの付いたコート」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「メルヘン」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

子どもっぽすぎるスタイルのコートは、女子から「かわいい~!」と褒められることはあっても、男性ウケはイマイチのよう。やはり、どこかしらに「セクシー要素」がないとダメなんでしょうか?

■防寒優先がモロバレ

・「クリーム色のダウン。オシャレに力を入れていないのが一目瞭然」(27歳/情報・IT/技術職)

・「防寒しすぎ感のある複数枚仕立てのコート」(34歳/情報・IT/技術職)

いくら寒いからといって、「防寒第一」という魂胆がバレバレなファッションは、男性に「手を抜いてるな」と思われる可能性大のよう。クリーム色のダウン、オシャレだと思ってました……!

■カッコよすぎるのも、ちょっと……

・「黒一色のコーディネート」(30歳/情報・IT/技術職)

・「レザー系のコートは女らしさがないので個人的にはあまり好きでない」(32歳/情報・IT/営業職)

「黒のトレンチコートをパリっと着こなす女」なんて、とてもカッコイイ感じがしますが、その姿に憧れるのは同性だけ!? クールすぎるファッションは、今ドキの草食系男子にとってはハードルが高すぎるのかもしれません……。

無難すぎるコートは「オシャレ女子」から遠ざかってしまいますが、逆に個性が強すぎるコートも、男性にドン引きされる可能性が高いよう。大胆な柄・色のものは「女子会用」にするなど、コートもTPOに応じて使い分けるといいかもしれませんね!

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数 男性254件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]