お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男がサーッと引いていく!? 意外にNGな「女の趣味全開ファッション」・6選

ファッションには個性が表れるもの。相手の服装がヘンテコだったとき、それを面と向かって本人に伝えるわけにもいかずにモヤモヤ……なんて経験はありませんか? 今回は、女性が着ていたら、顔には出さなくとも引いてしまう、趣味全開ファッションの特徴を男性たちに聞いてみました。

■ギャップ萌えならず……

・「ジーンズにロックTシャツ。それでいてボーイッシュな性格でないところ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「パンクな感じのリベットだらけの格好とかは女の子が身につけてるとちょっと引く 」(41歳/自動車関連/技術職)

■お色気アイテムの落とし穴

・「網タイツは臭そう(笑)」(35歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「真冬にホットパンツはやめていただきたいです」(42歳/ソフトウェア/営業職)

■賛否両論

・「山ガール 森ガール」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「特に出会ったことはないが美術大などの学生のファッションは苦手」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

悪目立ちするアイテムはやめて! という悲痛な声がチラホラ。趣味全開のファッションは、同じ趣味の女友だちと楽しむのが無難なのかもしれません……。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月にWebアンケート。有効回答数189件

(ファナティック)

※この記事は2014年02月06日に公開されたものです

SHARE