お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ダメ男、決定!? 男性が「社会人になってからネクタイをつけ忘れて出かけた回数」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

社会人男性にとって、ネクタイは女子にとってのメイクやブラと同じ。出社するために、しなくてはならないもののひとつですよね。そこで今回は社会人男性に「社会人になってからネクタイをつけ忘れて出かけた回数」を聞いてみました! 男性のうっかりミスって、どれくらいあるもの?

●第1位/「1度もない」……63.9%
○第2位/「むしろ常にノーネクタイで出かけている」……17.4%
●第3位/「1回」……7.6%
○第4位/「2回」……2.8%
●第5位/「10回」……2.1%
○第6位/「3回」……1.4%
●第7位/「6回」……1.4%
○第8位/「4回」……0.7%
●第8位/「5回」……0.7%
○第8位/「7回」……0.7%
●第8位/「8回」……0.7%
○第8位/「ちょくちょくしてしまう」……0.7%
※第13位以下は略。

第1位は63.9%で「1度もない」でした! 多くの男性がそんなミスはしないと回答。「忘れる理由がわからない」なんて人もいました。

第2位は17.4%で「むしろ常にノーネクタイで出かけている」。ノーネクタイでOKな職場も増えているよう。「たまに取引先に行くときしかしないのですっかり忘れていて買った」なんて人も。

第3位は7.6%で「1回」がランクイン。寝坊や慌てていて1回だけしないで出かけてしまったことのある男性も。「コンビニで購入した」「友人に借りた」と、気がついたときにすぐ対応するという人ばかりでした。

男性にとって、ネクタイは仕事に絶対欠かせないアイテムみたい。バックやデスクに予備を置いておく人がかなりいました。女子のみなさんも、メイク道具や替えの下着など、何かあったときのために会社に置いておくと便利ですよ。備えあれば憂いなし。ミスしてもリカバリーできるように準備して、忙しい毎日を乗り切っていきましょう!(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数144件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]