お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「自由が丘スイーツフォレスト」に新店舗『ア ラ ミニュット』がオープン!

「チューリップ キャトル・セゾン」1,200円 (税抜)

スイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」は、10周年を記念し、4月1日に新レギュラー店舗『ア ラ ミニュット』をオープンさせた。

【男性に好きな食べ物を聞かれたら? 思わず「かわいい!」と好印象の回答集】

“スーパー・パティシエの作りたて出来たての極上スイーツ”がコンセプトの「自由が丘スイーツフォレスト」に、今回新しくオープンした『ア ラ ミニュット』は、本来フレンチレストランがコース料理の最後に提供する“アシェット・デセール”(皿盛りデザート)の専門店。「ル スフレ」や「ピエール・エルメ・パリ」等で修業を積んだパティシエの技術と感性で実現したというスイーツは、パティシエが選んだ素材を使用し、“瞬間の美味しさ”をテーマとしてオーダーごとに作り上げ、提供される。

花束のように焼き上げたシガレット生地を器に見立てた「チューリップ キャトル・セゾン」をはじめ、「モンブラン ア ラ ミニュット・スタイル」や「焼きたてパイのミルフィーユ」など、数種類のスイーツが“スイーツフォレスト限定メニュー”として登場するとのこと(各1,200円 税抜)。

※この記事は2014年04月04日に公開されたものです

SHARE