お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 美白・美肌テク

初めてのお泊まり、“すっぴん”希望の男性は84.7%!⇒「早めに素顔を確認したい」

彼と初めてのお泊まりデート。女子としては「すっぴんを見せるのが恥ずかしい!」と思うところですが、実際に、世の男性はどう思っているのでしょうか? そこで、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.恋人と初めてのお泊まりのとき、女子にはすっぴんになってほしいですか? それとも化粧したままがいいですか?
すっぴんになってほしい……84.7%
化粧をしたままがいい……15.3%

すっぴん派が約8割を超える結果に! その理由は?

<すっぴん派の意見>

■見たいというよりは、確認したい
・「すっぴんが別人だったら困るので、早めに素顔を確認したい」(33歳/情報・IT/技術職)
・「最初から知っておきたい」(30歳/商社・卸/営業職)

見たいというよりは、大好きな彼女の素顔を知っておきたい、確認したいという理由で、すっぴんを見せてほしいと考える男性も。それを見てどう思うかは、見てから考える……ということでしょうか。それともあとでショックを受けるよりも、早めにということ!?

■自然体でいてほしい
・「気楽な気分でいてもらいたいから」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「泊まりのときまで化粧をされたら、気が抜けずに息がつまりそう。自然体でいてほしい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

化粧という武装を解いてくれないと、男性も気楽な気分で過ごしにくいのかもしれません。中には、「化粧をしたままだとお肌に悪い」(32歳/その他)という、女子の肌ダメージを心配までしてくれる男性も。せっかくの2人きりの時間を満喫するためには、すっぴんになる勇気も必要?

■すっぴんは信頼の証
・「素を見せてくれたほうが自分を信頼していると感じるから」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「素顔を見せてもらったら認めてもらえたみたいでうれしい」(26歳/情報・IT/技術職)
・「すっぴんのほうが心を許してくれているような気がする」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

女子がすっぴんを見せる=信頼されていると考えている男性もいました。確かに「この人になら、見せてもいい」と思わないと、すっぴんってなかなか見せられないですよね。

■もっと彼女のことを知りたい、だからすっぴんが見たい
・「自分の知らない一面を見たい」(26歳/情報・IT/技術職)
・「普段見せない姿を見せてほしいから」(27歳/建設・土木/技術職)

お泊まりデートの醍醐味は、なんといっても普段は見られない恋人の“知らない一面”が見られることなんですね。自分しか知らない一面があるというのは、男性からするとうれしいようです。

■すっぴんが好き
・「すっぴんが見たいし、すっぴんのほうが好き」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「素顔のほうが清潔感があるから」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

男性の中には「すっぴんが好き」と考える人もいるようです。自分の彼氏が全員、こんな男性なら女子は悩まずに済むのに!

一方、「化粧のまま」を希望した男性も少なからずいました。せっかくなので、その意見も見てみましょう。

<化粧はそのまま派の意見>

■初めてのお泊まりで“すっぴん”はまだ早い
・「初めてのときはキレイにしておいてほしい」(23歳/電機/技術職)
・「いきなり素をすべて見せられても困ってしまいそう」(37歳/情報・IT/技術職)

「初めてのお泊まり」では、すっぴんはまだ早い、と考える男性も。すっぴんを見せられるようになるのは、より親密になってからみたいですね。

いろいろな意見はあるにせよ、今回、初めてのお泊まりで「すっぴんが見たい」と考える男性は全体の約8割以上という結果に。初めてのお泊まりでは、すっぴんが避けられない……ということなのかもしれません。とはいえ、すっぴんを見せてOKな男性が多いのはありがたいことなのかも!? お泊まりデートで、自信を持ってすっぴんを見せるためにも、日々のスキンケアはしっかりしておいて損はないみたいです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数176件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]