お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【心理テスト】人は見た目が9割!? 「友達から見たあなたの印象」がわかる

ビールを持つ女子メイクやファッションで見た目の印象を変えることはできます。でも、他人から見た客観的な印象を自分で判断するのはなかなか難しいもの。今回の心理テストでは「友達から見たあなたの印象」がわかります。

【女友達との会話で、心がザワザワした経験「突然の結婚発表」「遠まわしに嫌味」】

Q.誕生日プレゼントに友達からグラスをもらいました。どんなグラスだった?
A.
1 シャンパングラス
2 ジョッキグラス
3 タンブラー
4 ワイングラス

グラスは「あなたの器の大きさ」を象徴するもの。そして、友達がくれたグラスは「あなたが友達からどう思われているのか」を示しています。この心理テストでは、友達があなたのことをどう思っているのかという「客観的なあなたの印象」が分かります。

1 「シャンパングラス」を選んだあなた
華やかなお祝いの席で使われることの多い「シャンパングラス」。美しいフォルムのグラスは、シャンパンの泡立ちを美しく見せることができます。そのため、友達はあなたに「エレガントでセンスが良い」という印象を持っているみたい。いつもおしゃれなあなたに一目置いているのでしょう。そして、優しく穏やかに微笑むあなたに、落ち着いていて大人っぽい雰囲気を感じているようです。

2 「ジョッキグラス」を選んだあなた
飲み会でおなじみの「ジョッキグラス」。ビールやサワーをグビグビ飲みたいときに重宝され、居酒屋には欠かせないアイテムです。そのため、友達はあなたに「元気いっぱいでタフ」という印象を持っているみたい。いつもパワフルでアクティブなあなたのことを「スゴイな~!」とまぶしく見つめているのでしょう。そして、積極的にみんなをリードするあなたに「アネゴ」のようなイメージを抱いているようです。

3 「タンブラー」を選んだあなた
日常的に使われる「タンブラー」。お茶やソフトドリンクからロングカクテルまで用途が広く、ひとつあればとても便利なアイテムです。そのため、友達はあなたに「アットホームで優しい」という印象を持っているみたい。どんな場面でもリラックスし、自然体でいられるあなたにナチュラルな魅力を感じているのでしょう。そして、どんな相手でも和やかに接するあなたに親しみやすい印象を抱いているようです。

4 「ワイングラス」を選んだあなた
ワインを飲むときには欠かせない「ワイングラス」。飲みたいワインによってサイズや形が変わるので、様々な種類があります。そのため、友達はあなたに「器用で賢く社交的」という印象を持っているみたい。頭の回転が速く、いつもテキパキ働くあなたにビックリさせられるのでしょう。そして、シチュエーションや相手に合わせて話題やキャラクターを変えられるあなたの姿を見て「スゴイ!」と感じているようです。

いかがでしたか? あなたは友達にどんな風に思われていたでしょうか? 親しい間柄であるほど、「私のこと、どう思ってる?」とあらたまって聞く機会は少ないでしょう。今回の心理テストをやってみて、「予想通り!」という方もいれば、意外な結果が出た人もいるかもしれませんね。末永く友情を育むためのヒントになれば幸いです。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]